すぐ死にたくなるチンパンと頭がちぎれそうなゴリラママ

発達障害(ADHD)、軽度知的障害と共に生きる小学4年生のチンパンとママの奮闘の日々。短期間でチンパンからやや人間への変貌

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み「妖怪ヒマヒマ」撃退法を考えるの巻

親の体力をひたすら 吸い取る夏休み♪ なーんにも手が付けられない夏休み♪ そんな夏休みを、 皆さんエンジョイしてますか? すでに瀕死状態の方も多いのでは?! そんな方に朗報です✨ 夏休みのヒマヒマ対策をご紹介!! 我が家では相も変わらず、 呼吸のよう…

ネチネチネチ男。自分との戦い方。

チンパンは漫談家に向いているんじゃないかと思うほどフル講演を聞かせてくれた( ´∀` ) と言っても、 いつもの文句百億個の話なんですが、 よくもまぁこんなに 文句ネチネチ & 親をすぐにゴミ扱いする様子に関心してしまった話です。 自分なりの戦い方をと…

プールにはどうしても行きたくないでござる!

いやぁぁぁあ~((((;゚Д゚)))) 夏休みがすぐそこまで 迫っている💦💦 やだやだやだやだやだ。。。。 考えるだけで憂鬱になるひとが多いのでは?! ここ最近、チンパンは 絶対に 何が何でも プールに入らないでござる!と 最大限の抵抗をしておりました💦 その模様を…

最近の頑張り

2年前のチンパンは少しでも焦げ目のついた卵焼きは投げつけて怒り散らすしかできなかった。 しかし、現在は私のために卵焼きを作りたいという変わりよう( *´艸`) 気まぐれであることは否めないが、たまに感謝の気持ちを伝えてくれるのでうれしい出来事でし…

もう俺は大人だから。

チンパンが最近いう言葉。 「もう俺は大人だから!」 自分の中でなにか変化があったのでしょうか。 チンパンのいう「大人」とはどんなもんじゃい! っていう話。

ねぇ、ママ。生きる意味ってなあに?

皆さんは生きる意味について考えたことありますか? チンパンは常に考えているからこそ、生きる意味がないことに絶望し、死にたくなるみたいです。そんな哲学チンパンのお話です(*´▽`*) 大人でも考えないことをピュアに生きるチンパンだからこそ悩む。 そこ…