すぐ死にたくなるチンパンと頭がちぎれそうなゴリラママ

発達障害(ADHD)、軽度知的障害と共に生きる小学4年生のチンパンとママの奮闘の日々。短期間でチンパンからやや人間への変貌

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編!特性をもつ子供を育てる皆様にお願い。

未診断、グレーゾーン、診断アリの特性をもつお子さんの子育て経験者様、お力を貸してください。 下にアンケートがあるので最後まで読んでいただけたら嬉しいです! 今回は完全番外編として、 今の私の想いや、活動についてお話させてください✨ 私は、 特性…

人の誕生日でも構わずぶっ壊すでござる

今回は 少し前に祖母の誕生日をお祝いした時のことを書きたいと思います! チンパンの文句百億個によって 胃が満たされて、 せっかくのおいしいご飯が喉を通らなかった話になります! 文句は人の体力をあっという間に奪います(笑) 私の反省も含めご覧くだ…

大工を目指し始める?!の巻

今日は最近ちらほらやりたいことが出てきたので、 ひとまずなんでもやらせてみることにしている。 今回はその一部である大工編をご覧ください✨ 今回のチンパンの「やりたい」が出てきたのは、 もちろんチンパン自身の成長でもあるが、 地道に日々築き上げた …

チンパンは心の幅を広げるらしい。

心の幅をひろげると? 攻撃をくらっても(嫌なこと言われても)耐えれる力がつく 我慢ができる 怒りづらくなる らしい。。。 それがほんとなら 早急に求む!! スペシャルタイムでの一コマ✨ 新たな発見も多く、チンパンの表現がいつも面白いなーと思って聞い…