すぐ死にたくなるチンパンと頭がちぎれそうなゴリラママ

発達障害(ADHD)、軽度知的障害と共に生きる小学4年生のチンパンとママの奮闘の日々。短期間でチンパンからやや人間への変貌

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

破天荒系ADHD小6の息子の夏休み。平穏って何が平穏なんだろうか?

チンパンも明日から学校が始まります!! なんか今年は 全然楽勝に乗り越えられたな~ あ、もう始まるんだ! みたいな。 過去は絶対に そんな風に思ったことなんてなくて 一日も早く 「学校始まれ~一秒でも早く学校に行ってくれ~」 そんな風に過ごしていた…

破天荒系ADHD小学生最後の夏。人生最大の後悔?!自然から学んだ事

何度も言うより自分で経験した方が一瞬で身につく!! 自然と融合することに 快感を覚えたチンパン。 一瞬で素潜りの術を身に付け 海坊主へと変化を遂げたはいいが、 熱中したが故の悲劇が待っていた。。。 チンパンはどう乗り越えるのか 成長が著しいチンパ…

破天荒系ADHD小学生の子育て/夏は海坊主になるチンパン

夏休みの過ごし方ってどうされてます??我が家は待ち望んでいた圧場所に行ってまいりました!! そこで「チンパン海坊主になる!?」 そのくらいの勢いで 自然との融合を楽しんだチンパンの様子を 過去のチンパンと合わせて 成長っぷりをドドーンお届けした…

破天荒系ADHD小学生の子育て!夏休み直前の学校面談で知るチンパンの生きる力。

夏休み入って直後の面談で 心揺さぶられてないですか?? 毎回面談のたびに凹んだり、 課題が山盛り過ぎて 帰ってから子どもに結局お説教してしまったり。。。 私も以前までは面談って 出来てないことを目の当たりにする場だったので 行きたくないな~ 今度…