すぐ死にたくなるチンパンと頭がちぎれそうなゴリラママ

発達障害(ADHD)、軽度知的障害と共に生きる小学4年生のチンパンとママの奮闘の日々。短期間でチンパンからやや人間への変貌

<祝!ブロガーバトン> ゴリラママが ブロガーと認められた日?!

 

今回もご覧いただきありがとうございます。


ブログ始めて3週間。。。
自分の思い出にとチンパンとの壮絶な日々を振り返りながらひたすら書く日々。

 


こんな私にもブロガーバトンなるものが回ってきましたぁ!!

ということは、
私もブロガーさんたちの仲間入りをしているってことですよね?!

いやぁ~ありがたい!!


お見せできないのが残念ですが、
この案内が来たときからしばしの間
歓喜の舞を踊ってしまいました💃✨

f:id:chimpantomama:20200703004722p:plain

チンパン

ママ、、、急にどうしたの?

 

 と変質者扱いを受けつつ、

早速本題へ。

 

 バトンを頂いた方の紹介


バトンを回してくださったのは、

Arin Blogのありんさんid:Muutan)!

www.arinmaru.com

境遇は違うけど、同世代のシングルマザーで勝手に親近感をわいてしまっていますが、
ありんさんのブログでは、
子育てや日々のことはもちろんですが、元夫のギャンブル依存症に悩まされた日々を赤裸々に記されております。

私は知らなかった世界ですが、だれにでも起こりえるなーと思いながら読ませていただいています!

さまざまなご経験を経て、
ありんさんのどん底から這い上がり

前向きに頑張る姿勢に力もらってます!!

次の投稿も楽しみにしてまーす✨

 

 

ゴリラママの自己紹介

 

 

f:id:chimpantomama:20200722114445j:plain

 

本当に日々皆さんの反響に励まされながら

ブログを続けていくことが出来ています!

たかが3週間で何言ってんだと思いますが、チンパンの発達障害、不登校、暴言暴力、家出、精神科入院など内容が壮絶なだけに思い返す作業が結構しんどい時もあったりします。

でも今笑って過ごすことができるのも

どん底があってこそです。

マイペースに自分で振り返りながら、

同じように悩む人と共感できる存在でいられたら嬉しいです!

今もなお日々試行錯誤しながら、チンパンとの生活を送っていますが、

1日でも多く笑い

チンパンが

「生まれてきてよかった」

と思えるように、

これからも前を向いて頑張っていきます!

応援よろしくお願いしますm(__)m

 

 

最初に投稿した記事の紹介

 これも自己紹介になってしまいますが、このブログを読んでいただくには、私たちの特殊なキャラクターを知ってもらわないと楽しめない可能性があるので、ぜひこちらからご覧いただけると嬉しいです✨

 

 

 

お気に入りの記事の紹介

 

どれにするか悩みましたが、チンパンらしさが出ているかなーと思ってこの記事にしました!

身近な人にはとんでもなく悪態をつくくせに、友達の前では「いわゆる普通の子になるのです!

 

親は発達障害、ADHD,グレーと診断されたり日常生活で困っている場合でも、

周囲のママ友や知人からは

「チンパンくんは大丈夫だよ!全然普通じゃん!」

「うちの子のほうが~チンパン君よりもっとひどいよ」

なんて言われたこときっと一度はあると思います!

 

 

こちらは毎日生きるか死ぬかの戦いでやってんのに、

何も知らないくせに言ってんじゃねー!

と思いますよね!(私だけだったらすみません(笑))

 

特性が周囲に理解されにくいところがこの回では発揮されているのではないかと思います!

ぜひご覧ください✨

 

 

バトンを渡したい方の紹介&お願い

 

二人の素敵なパパさんを勝手にご紹介します!

私もこういう旦那が欲しかった(切実)

知り合って間もないですが、コミュ障の私にも優しくしてくださり、唯一交流ある方に繋がればいいなーとほんとに勝手に紹介させていただきます!

 

※ 重複していたらすみません。スルーしていただいて大丈夫です!ご迷惑なら削除します!

 

一人目:とんぼさん(id:sakuramikoro

www.rabbitonbo.com

 

正直このようなお方が世の中にいるんだと衝撃を受けました。

ただでさえ子連れで再婚って私にはハードルが高いところであり、さらにその子供が発達障害を持っていたら躊躇する方もいらっしゃると思います。(勝手な私見で申し訳ない)

ですがとんぼさんは全く違いました!

このブログでは日常のことはもちろん、奥さんの連れ子との奮闘の日々を記されています。

日々の格闘の様子や特性に寄り添い、愛のある子育てがご覧いただけます!

素敵なパパさんです!

 

二人目:くまたろうさん(id:jb-64

komakuma.com

 

こちらもまた素敵なパパさん!

キャンプをこよなく愛し、家族、特に息子さんへの愛情がよく伝わります!

日々の奮闘されながらの子育てですが、息子さんと向き合う姿勢がとても参考になります!

私のブログにもよく遊びに来ていただいて、たくさん共感していただき、心の支えです。(勝手にすみません)

 

 

ブロガーバトンのやり方


以下、のん (id:nonsmilehome) 様から勝手に引用させていただきます。

(お許しを💦)

 

ブロガーバトンテンプレート


テンプレートの書き方

ブロガーバトンには、バトン用のテンプレートがあり、自分の内容を記入します。

PCでの操作ですと、 ①バトンをくださった方のブログにはってある空のテンプレート(下記)を、右クリックで「名前を付けて画像を保存」を選択し、保存します。

②スタートメニューか、プログラムから開くから、ペイント3Dを開いて保存した画像を読み込みます。

③テキストを使って、もろもろ記入します。


バトンのやり方

①バトンをいただいた方(渡し主)の紹介

②テンプレートに必要項目を記入した画像の掲載

③最初に投稿した記事の紹介

④お気に入り記事の紹介

⑤バトンをお渡ししたい方の紹介&お願い

 

 

最後に

ご紹介頂き、貴重な機会をありがとうございました!

パソコンにめっぽう弱い私には意外と時間がかかってしまいました。。。

なので、紹介されたからと言って無理にやらなくて大丈夫です!

 

皆様もここまでお読みいただきましてありがとうございました。

これからもチンパンとの奮闘の日々をマイペースに上げていきたいと思いますので応援していただけると嬉しいです。

 

ひとりでも多くの、同じような悩みを抱える方が共感し、少しでも前を向ける力になれたらと思います。

 

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m✨