すぐ死にたくなるチンパンと頭がちぎれそうなゴリラママ

発達障害(ADHD)、軽度知的障害と共に生きる小学4年生のチンパンとママの奮闘の日々。短期間でチンパンからやや人間への変貌

笑わせたもん勝ち!


やっっっと!
長い冬休みが終わり、
学校開始!!


ホッとするママも多いのでは?

と同時に、

また朝の戦争が始まる。。。
憂鬱な方もいますよね。

 

一日一日を仲間と共に一緒に乗り越えましょう!!

メンバーが続々増えています✨

「一人じゃないことを体感してください」

Facebookグループで繋がりましょう!!

 

そして!
今週金曜日

1/14(金)20:30~

新年初ライブ配信します!

練りに練った内容で、
メンバーさんをゲストにお迎えして

実体験をもとにした
「あるある」をお届けします♪

 

テーマ
「いつもは許せるのに今日は許せない」

 

今回は子供の対応というより

お母さん側の心情を読み解く内容です!!

 

  • 分かっているのに怒っちゃう。。
  • いつものことなのに、なんで今日に限って許せなくて怒鳴っちゃったんだろう。。。

そんな自己険悪に陥っている

親御さん必見の内容になってますので

ぜひオンラインサロンでお待ちしてます✨

詳細はこちらまで↓

公式LINE限定では

特別なご案内

近日中に企んでいますので

まだ繋がっていない方は

ぜひ今のうちに登録お願いします♪

↓公式LINEはこちらをクリック↓

 

ゴリラママって何者???

 

チンパンのような破天荒な状態から
「生きてるだけで花丸!」
子供にも自分にもあげられる
心づくりをサポート!


毎日自分に花丸あげられてますか?


日々のママにも花丸を。

エステ→看護助手→看護師として

より人のコアな部分への寄り添い

サポートする役回りをしてきました。

その数なんと約2万人!

いかにその方に寄り添えるかを意識してきた結果、
「あなたでよかった」
「あなたにお願いしたい」
この言葉にやりがいを感じて今まで突っ走って来ました。

 

これからは

前向きに頑張るママの心にとことん寄り添います♪

・ペアレントトレーニング

・チャイルドカウンセラー

・家族療法カウンセラー

・心理学

これらを学び

経歴5年 2万人に寄り添い生まれた
最強の共感メソッド
シンママでも、子どもが破天荒でも
「生きてるだけで花丸ができる!」
それが『YOUトレ』

発達障害児の親サポーター
ゴリラママ🦍

個別相談も公式LINEからお待ちしてます♪

 

お陰様で!

公式LINE登録者が

100人突破!!✨

  • 日々のママの肩の荷をおろす言葉の発信
  • 公式LINE限定のご案内
  • オンラインサロン入会
  • チンパンの様子など

最新情報に関しては
公式LINEで配信中!!
要チェックしていただけると嬉しいです✨↓

 

↓公式LINEはこちらをクリック↓

 

 


さて、今回は冬休みなどで
子供と一緒にいる時間が長いと

イライラをぶつけられることも多く、
人間サンドバックになるママさんも多いのではないかと思います。

 

ええ、

うちもそうです。

対等に戦うと頭がちぎれそうになるので、

ちょっと関わり方を変えてみませんか?という話です。


怒ることに疲れた人は

子供と一緒にふざけましょう✨

 

何でもかんでもママのせい


子供って都合よく


全部ママのせいにすること多くないですか?

 

これすんごく腹が立ちますよね!!

 

うちには3回までお願いを聞いてあげるシステムを採用中なので、

しょーもないお願いも聞いている。

【お願いシステム】についてはこちらで詳しく書いてます✨↓

 

 

f:id:chimpantomama:20200703004853p:plain

チンパン

1回目のお願い!

ジュース持ってきてください!

 

 

ジュース持ってきてあげたら

 

f:id:chimpantomama:20200703004648p:plain


チンパン


おめーがわざと振ったから炭酸が吹き出てきたじゃねーか!!

 

当然泡立てるような行動はしておらず、炭酸が強かったためにたまたま吹きこぼれただけのこと。

だけど
ジュースがこぼれたのも

ママのせい

 

【お願いシステム】を使ったにしろ、

持ってきてくれたことに感謝もなく

怒り散らす始末(´Д`)

 

その他にもいろいろありすぎるのだが、

 

f:id:chimpantomama:20200703004927p:plain

チンパン


ママのせいで散らかった~

ママ片づけて~

 

もちろん、わたしは一切触れていない物だ。
それでも関係なく、散らかったのも

ママのせい

 

チンパンが大爆発してると

スケールもでかくなり、

 

f:id:chimpantomama:20200703004648p:plain

チンパン

産んだのはおめーのせいだろ!!
だったら産むんじゃねーよ!

 

 

生まれてきたのもママのせい


マジで何でもかんでも
「ママのせい」なんだ。


これをまともにくらってたら

禿げてしまう( ゚Д゚)💦

 

まともに受け取っていた時代


以前までは
売り言葉に買い言葉で、

 

f:id:chimpantomama:20200703005206p:plain

ゴリラママ


人のせいにすんな!

 

と、頭の血管ブチブチちぎりながら戦ってたし、


奥歯かみしめながら、

 

f:id:chimpantomama:20200630233451j:plain

ゴリラママ

なんでここまで言われないといけないの?💢

 

なんて悔しい思いもしていた。

 

 

戦わなくていい

 

こんな私だったけど、

子供の生きづらさ、特性を知り、

私自身の思考のクセを知り、

もう戦わなくていいことに気が付いた。

 

だから、

対等に戦うのはやめた。

 

 

子供の文句に振り回されない、
笑って過ごす私。
笑いに変える私。


これにゴリラチェンジした🦍✨


怒るの疲れたから笑わせちゃお


対等で戦うとぶつかることが多すぎるし、

なにより

怒るって疲れる!!

 

そこで私は、
チンパンが
ギャーギャーいうときほど
私の方がふざけてみた

(∩´∀`)∩

 

真顔で変な踊りしたり💃

変な言葉を発したり(^o^)/ポゥ

 

動画でお見せできないのが

残念でならないが、

イメージ図はこんな↓

出典:進撃の巨人 TVアニメ 51話
©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

 

私が踊り狂ったらこんなものでは終わらないが、

とにかく
笑わせたら私の勝ちだ

( *´艸`)

f:id:chimpantomama:20200714093808p:plain


チンパン


きも!
なんだよそれ!

 

興味をひけたらこっちのもんだ。


一度文句をいわないと切り替えられないチンパン


切り替えのスイッチになる

ママのおふざけ。

 


とにかく君とは
1秒でも多く
笑いあいたいから
どこまでもふざけるよ✨ふふふ

 


子育てに正解はないんだから、

私たちらしくいられることが

1番いい(^-^)

 

 

 

今回もご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 


私は「頑張りすぎないママ」を増やしたい。

 

一緒に肩の力を抜いた子育てしていきませんか?


共感した方、
もう仲間だと思ってます( ´∀` )(笑)

ぜひ同じ境遇の親として気軽に繋がってください✨

ピンときたら↓こちらをクリック♪↓

親御さんたちの心が軽くなって、

子供と向き合えますように♪

 

私ができることを、

とことんやっていきますので

よろしくお願いしますm(__)m✨

 

子供も大事。
だけど、
それ以上に
ママ自身を大事に。

ママが元気出ないと子育ては成り立ちません。
そんなママを支えたい。
ぜひ一緒に乗り越えましょ~♪

 

 

目指せ!書籍化✨としておりますので、

出版関係の方、講座依頼、その他お仕事依頼などは

こちらまで↓↓

お問い合わせフォームにご連絡いいただけると幸いですm(__)m✨

 

 認知行動療法の実践本✨↓

読み聞かせでもいいかも♪

「だいじょうぶ。自分でできる怒りの消火法ワークブック」

 

ペアトレ参考本↓

「読んで学べるADHDのペアレントトレーニング――むずかしい子にやさしい子育て」

 

チンパンのようにゲーム好きな子なら絶対1度は試してみてほしい。

ちなみにこの無料体験では

2回分の通常授業(9720円相当分)が

無料で体験できるので
何もやりたいことが

見つかってないなら

まずは無料で色々試すのも

アリだと思う。

チンパンはこれでプログラミングにはまり、

毎週やってますよ~✨

↓↓こちらをクリック↓↓

ママもたまには

手抜きしよう!!
今なら1万円でおつりがくるよ!!
人に任せられるものはやってもらおう!!

こちらをクリック↓

ママもたまには

息抜きしよう!!

自分のメンテナンス大事!!絶対✨
リアルに20歳の時からめちゃめちゃお世話になっている整体✨

こちらをクリック↓

産後は骨盤を閉めることが重要!!

私はチンパンを20分で出産したばっかりに

恥骨骨折して骨盤を閉めることに失敗したので、

みごとな団子体系に( ゚Д゚)💦

皆さんにはそんな後悔してほしくない!
産後コースもあり!おすすめ↓✨

 

ブログを読み終えたら

チンパンとゴリラママの顔を

ポチッとお願いします。↓↓

チンパンが喜びます✨
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村