すぐ死にたくなるチンパンと頭がちぎれそうなゴリラママ

発達障害(ADHD)、軽度知的障害と共に生きる小学4年生のチンパンとママの奮闘の日々。短期間でチンパンからやや人間への変貌

せっかくのユニバ。滞在時間一時間?!~破天荒系ADHDチンパンの旅行~

毎週水曜日ブログ更新♪

 

ども!

春休み真最中ですね♪

息してますか??(笑)

 

 

【個別相談で心のメンテナンスする人増えてます✨】

満足度100%って

スゴッ👀!!

f:id:chimpantomama:20220303125623p:plain


全力が伝わって嬉しい限りです✨

 

今回のママさんは

  • 小1の特性をもつお子さんの事
  • 母親の介護の事、
  • 旦那さんの事など
    盛りだくさんのお悩みを聞かせて下さいました!

f:id:chimpantomama:20220330161223p:plain

気づきが凄くて

とても濃い時間でしたね✨

「定期的に受けて心を軽くしたい!」
とのお声もあり、

ママの定期的な心のメンテナンス必要性を実感されたようです✨


だって、
ママが元気でないと

子育ても出来ないし
ママが幸せじゃないと

子どもも幸せって

感じにくいですよね?!

 


ママの
心のメンテナンスをすると
こんな未来が待っています✨

①心が軽くなることで
大変な子育てもになる!

②ブレない自分になることで
「うちの子育てはこれでいい!」
「私は私でいい!」
「うちの子どもはこれでいい!」と
自信をもって
前に進めるようになる!

③自分の『思考のクセ』が分かることで、
自分を大事にできる!
そして
子どもにも寄り添えるママになれる!

 

自分をめてみたり、
自己流を貫いてみたり
子どもの問題行動をどうにかするための

How to集めはもうやめて

「自分を大事にしながら

子育てにシフトチェンジしませんか??」

 

まずは!!
自分を知ること、

今の悩みを明確化させて

何が問題なのかを一緒に探しましょう!! 

 

 

「自分を大事にしながら

子育てできるママを増やす!」
その一心でゴリラママとして活動しております✨


今までLINE公式内でしか募集していませんでしたが、
インスタからも悩み相談をよく頂くようになったので、
自分を大事にするママが増えることを願い、
4月からこちらでも募集します!!!
人数限定なのでお早めに枠を抑えることをオススメします!!
こちらから⇩

f:id:chimpantomama:20220330162144p:plain

LINE公式に登録してもらうと

今なら期間限定配布のプレゼントをお渡ししています!
最新情報・先行案内も全てこちらからなので、まず繋がって下さいね✨⇩

f:id:chimpantomama:20220224173013p:plain


さて、本題!
一個旅行に行くと書きたい事山盛り!
その中でも成長の部分にフォーカスして書いていきます✨

伸びしろしかないチンパンなので💗

せっかくの大阪。

せっかくのユニバ。

そんなことチンパンにとっては関係ない。
滞在時間危うく1時間になるところでしたという話です    (笑)
祖母と私はチンパンのスペシャリストなのでそうはさせません!!
私たちとチンパンの攻防戦ご覧ください✨

やっと出発したチンパン御一行様。

出発までに時間はかかってしまったけど、

全然間に合ってる!

いや、正確には

\走れば間に合う!!笑/


もうね、
3年前みたいに
公共の場や、バス、電車や新幹線で
癇癪を起こすことはなくなったんです。

駅でかくれんぼみたいな脱走もないし、
ダラダラだけどついてきてくれるようになりました!

これがあるとないとでは
私のHPの減りが全ッ然違う!!


チンパンは成長してます!!

以前はこれ。この記事見たら今の凄さがわかります⇩

簡単にまとめると

  • バス⇒座れないだけで叫ぶ
  • 電車⇒満員電車関係なく叫ぶ、座り込む、とにかく叫ぶ。
  • 駅のトイレで閉じこもる。追いかけっこ、かくれんぼの要領で逃亡
  • 道端⇒どこでも座り込む、寝転ぶ。信号のど真ん中で座り込むの当たり前。

公共機関ていうお題だけで
サラッとこれだけ上がるくらい

とんでもなくしんどかった。
チンパンにもだけど、

周りの目が痛すぎて死にそうだった。


↑これがなくなったとはいえ
もちろんごちゃごちゃ言ってますよ?(笑)

 

f:id:chimpantomama:20200703004916p:plain

チンパン

あと何個乗ればいいの?

え~~そんなに?!
クソ遅ぇ~じゃん!!
遅れたらママのせいだからね!!

 


いやいや、
どちらかというと

出先に行かない攻防戦をされた
チンパン自身の問題だと思いますが?!

 


ま、

これもチンパンの口癖みたいなもんで、
不安を口に出さないといられないのでしょう。

こういう発言に

今まで幾度となく振り回されて、
頭ちぎれる位キレましたけど、
もうこんなことで怒る私ではありません(*´▽`*)

私も成長しています✨

 

やっと大阪

 

さて、
乗り換えのたびに

こんなやり取りを繰り返し、
やっと大阪に到着✨


ついてすぐにユニバーサルスタジオジャパンに行きたいところだが

ホテル行きたい病発動💦

 

f:id:chimpantomama:20200703004648p:plain

チンパン

えーーー

これからまた行くの??


ホテルでゆっくりしたい。

 

 


おそらく移動や人混みで疲れたのでしょう。
それもすごーくわかるが、
予定を一週間前から提示しているので、
今回は予定通りに進めることをやってみる旅にしました。

 

文句タレ男、ユニバではしゃぐ

 

ごちゃごちゃ言うチンパンをつれて
いざ出陣!!

f:id:chimpantomama:20220330165654j:plain

f:id:chimpantomama:20220330165738j:plain

え???

f:id:chimpantomama:20200714093821p:plain

めっちゃ楽しんでるやないか~い!!

私も浮かれて

ヨッシーのペアコーデ✨


その後もマリオウォッチの楽しみ方を知って

あちこち駆け回る。

 

だがしかし、、、

 

終わりは突然やってくる。

f:id:chimpantomama:20200703004656p:plain


チンパン

もう帰ろ

 

 

うそでしょ?!

嘘だと言ってくれーーー


マリオエリア入るためのチケットは

一回しか使えない。

一度出てしまうともう入れない。

チンパンはユニバでは

マリオエリアしか行かないと

かねてより断言していた💦

 


もう帰るという事は、

小一時間でユニバ終了?!

 

それはさすがにきつい。


なので、延長戦を申し出た。

お腹もすいたので
せめてお昼ごはんはここで食べたい。。


その結果こちら⇩

f:id:chimpantomama:20220330165402j:plain


ファンシーなキノコ空間なのに
一切見向きもしないチンパン。

 

でも、

その場にいられるだけでも凄いんです!!

そのすごさをかみしめながら、

マリオのハンバーガーに添えられた

ポテト

さりげなくスッと差し出してみると

超不機嫌だけど
手がスッと伸びて食べようとしている。


そこですかさず
常に持ち歩いている
個包装のケチャップ
サッと渡す私。

 

f:id:chimpantomama:20200714093808p:plain

チンパン

え?なんであるの?
まじナイス!
ケチャップ欲しいと思ってたんだよね!

 


ファインプレー
不機嫌チンパン神回避✨

 

こうして見事!!
キノコやらマリオのかわいい食事を

ゆっくり味わうことができた!!

 

 


チンパンの特性を知って、
ツボを抑えていると
攻略できちゃうし
「大変」を楽しめるようになる!!


こんな自分も結構好き✨

大変でしんどくてもうやめたいと思ってた子育てが
こんなにも変わるなんてね!


やっぱり自分を知って、

思考のクセを知って
自分に共感できるようになると

心も楽になるし、
何より楽しい。

ピンときたらLINE公式登録お願いしますね♪

f:id:chimpantomama:20220224173013p:plain

 


ユニバ編つづく。。。

 

ご覧いただきありがとうございますm(__)m✨

 

 

目指せ!書籍化✨としておりますので、

出版関係の方、その他お仕事依頼などは

こちらまで↓↓

お問い合わせフォームにご連絡いいただけると幸いですm(__)m✨

 

 認知行動療法の実践本✨↓

読み聞かせでもいいかも♪

「だいじょうぶ。自分でできる怒りの消火法ワークブック」

 

ペアトレ参考本↓

「読んで学べるADHDのペアレントトレーニング――むずかしい子にやさしい子育て」

 

ブログを読み終えたら

チンパンとゴリラママの顔を

ポチッとお願いします。↓↓

チンパンが喜びます✨
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村