すぐ死にたくなるチンパンと頭がちぎれそうなゴリラママ

発達障害(ADHD)、軽度知的障害と共に生きる小学4年生のチンパンとママの奮闘の日々。短期間でチンパンからやや人間への変貌

破天荒チンパンと行く奈良旅行最終日~しゃぶしゃぶは飲み物で地下道をダッシュする親子~

ども!!
春の気圧の変化(?)で
片頭痛にやられ気味ですが、
皆さんは大丈夫ですか?

 

すみません、
黙っていましたが
実は、、、

インスタでも暴れてます(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ゴリラママ🦍【凸凹キッズ孤育てママの心メンテナンス】 (@gori_lla.mama)

相変わらずこんな感じ(*´▽`*)

インスタやってる方いらっしゃればぜひフォローしてくださいね✨

そして、
リールが割とバズってるという事実💦


インスタでも有難いことに、

 

もっと早くゴリラママさんに出会いたかったです~(´;ω;`)」

「同じような境遇のママに初めてお会いできて嬉しいです!!」


なんて嬉しい言葉のシャワー
浴びまくっている
ゴリラママです🦍💗ウホッ


継続コースの心のメンテナンスしているママとは
密にアウトプットしてもらったりしますが、

 

やはり皆さんに言えることは、


\ 長年の思考のクセがすごいんじゃ!!/

 

例えば)

発達障害という診断に負い目を感じている

子どもの問題行動があると

学校の先生からトラブル報告がきて

とりあえず謝るしかできない

家に帰って子どもを叱る

叱りすぎた又は、私の育て方が悪かったんだと自分を責めて落ち込む。

 

こんなループしてませんか?

 

【子どもの問題=私のせい】


これ、

一番やっちゃいけないNG思考!!


これも思考のクセなので
一つ一つ手放してになりましょ!!


背負わなくていいものを
背負いすぎてしんどくなってる!


そんなあなたの気持ちが痛いほどわかる
ママの味方ゴリラママ

一緒に心を軽くして
イライラ・モヤモヤを卒業!!
子どもと笑って前を向こう!!


ピピピーンときたら

ぜひ繋がって下さいね♪

こんなことでも大丈夫ですか?などのご質問もお気軽に✨

相談予約はこちらから⇩

LINE公式に登録してもらうと

今なら期間限定配布のプレゼントをお渡ししています!
最新情報・先行案内も全てこちらからなので、まず繋がって下さいね✨⇩

f:id:chimpantomama:20220224173013p:plain

 

さて

やっと旅行編ラストです!!

最終日は
チンパンのお笑いセンスを

もっと磨いてもらおうと
大阪の聖地
なんばグランド花月
生のお笑いを味わってもらいました!

やはり生はええ!

堪能したのもつかの間、
帰りの新幹線までタイムアタック💦
なんばの駅中を猛ダッシュした親子の物語。

 

生の漫才の凄さ


ジャジャーン!!

大阪と言えば

なんばグランド花月!!!
ついに来ちゃいました!

チンパンは

『ハーイッ』でおなじみの
ジャングルポケット斎藤さんが大好き💗

ぜひ生で近くで見ようという事になり、
行くことにしました!

早速入口で吉本限定の人形焼きのキャッチにつかまり
購入(笑)ちょろい私たち💗

 

本日の出演者

  • ロングコートダディ
  • ユニバース
  • ジャングルポケット
  • オール阪神巨人
  • トミーズ
    など

もちろんお目当てのジャンポケは面白かったけど、
チンパンが一番お気に召したのは

 

\トミーズさん!!/


意外過ぎてビックリ(笑)

色んな世代を超えても
やはり面白さが伝わるってやっぱりスゴイな~と
ベテランさんの漫才に圧倒されました~!!

 

その後の新喜劇も、
もちろん面白かった~!!


コロナで客数も少なく、
席も前の方だったので

本当に贅沢な時間でした!!

 

で、問題はその後です(笑)

 

しゃぶしゃぶは飲み物


その後、熱が冷めやらぬまま
お土産コーナーへ。

この時は新幹線の時間が迫っている事も
全く頭に無く行動していた。


今日の予定として
お笑い見てお土産買って
お昼食べて新幹線へ向かう。

そんな予定を組んでいた。


「お肉が食べたい」とリクエストがあり、

なんば花月吉本の一階にあるしゃぶしゃぶ店
「しゃぶ笑」へ💨

(この時点でお気づきかと思いますが、

「時間がない時にしゃぶしゃぶを食べるべきではない!!」

と誰かが突っ込むべきでした。。。。)


お店は凄くオシャレで
コロナ禍でもいける一人鍋方式

※本来はこんなにオサレでゆっくり味わうもの。

残念ながらオサレに取る時間なんて一切ないので拾い画像です!

 

 

サクッと食べられる感じが

一切しない。。。。


お値段もランチにしては結構な感じ。

 

メニューをそれぞれ選び

料理がくるまで待機中の事。


新大阪までの電車の時間
新幹線の時間を確認。


15:24 新大阪から新幹線出発


えーーっと、、
まずは電車で新大阪行かなきゃいけないし、、

ナビによると
現在地から駅まで徒歩10分位
そこから電車で20分。

これはあくまで、
道が分かってスムーズに行けた場合の最短時間。

 

現在時刻14:15 

目の前の肉はまだ


どんなに遅くても

14:35分に会計を済ませて出ないと
という窮地に勝手に追い込まれたゴリラママファミリー💦

 

うん、、、、

 

やばい💦

 

 

とんでもなく時間がない💦

 

20分でしゃぶしゃぶか。。。。

 

この時点で密かな戦いが始まる。。。。


しゃぶしゃぶから新幹線までの

タイムアタックが始まった。

 

なんばの地下道を爆走する親子


スケジュールを整理しよう!!

 

新幹線の出発時間は15:24!

ここに間に合うように

スケジューリングをしなきゃいけないのだが、
すでにだいぶしくじっている。

 


13:30 新喜劇が終了


ダラダラお土産をみて


14:00 しゃぶしゃぶのお店入店

 

メニューを選び、食材が運ばれるのを待つ

 

14:15 鍋ぐつぐつ開始!

 

せっかくオシャレな盛り付けも台無しになるほど
とりあえず来たものを

ブチ込む!!

そして

一気に肉を食らう(笑)


店員さんもビックリの
ホントの野獣の一家💦


鍋が到着してから

無言で肉をしゃぶしゃぶ。

とりあえず何が何でも

肉は食べてから店を出ようと心に決めていた。

 

ここで問題なのが、
チンパンをちょっとでも急かしたら
ご飯も食べなくなるし、
新幹線も間に合わないという結末を迎えそうで
今までの努力が全て台無しになるため、
急いでいることは一切言わずに、
肉をどんどん食べるよう

必死に笑顔で対応していた。

 

チンパンから禁断の質問が💦


チンパン

何時に出るの?

 


何気なく聞いてきたが、

本当は鍋が来た時点で

 

ゴリラママ

全て肉を突っ込んで食べないと間に合わない!

 

と言いたかったが、

 

ゴリラママ

うーん、、、もう少しかなぁ。。。


(内心は秒で食べて!!

いや、もう飲んで!

じゃないと間に合わない💦

このぐらい切羽詰まっていた)


めっちゃしどろもどろ。

 


14:35 何とか食べ終わり、

店を出て難波駅に向かう

 

またもや試練💦

店を出たはいいが、
初めての土地で土地勘もなく、
外は大雨。
一秒でも早く駅に向かわなきゃ間に合わないので、
手あたり次第おじさんに道を聞きまくり、
優しいおじさんのお陰で
なんとか駅に繋がる地下へ行くことが出来た。


しかーし!
改札までが本当に長いっっ!!

本当に合っているかわからない道を

とにかく走る!
先頭をダッシュで走るゴリラ🦍
その後を追うように祖母。
だいぶ後ろにチンパン。
手にはスマホを持ち、
のんきにポケモンGOをやりながら小走りでなんとかついてくる。


祖母はそんな中でも新幹線の中で食べる用の「赤福」を途中で買ってるし、、、
いつの間に?!👀💦
走りながら、買い物出来る祖母すげーーー(笑)


なんとか14:46分にホームまでたどり着き、

14:47 乗るべき電車に間に合った。

15:24 その後無事、ギリギリ新幹線に間に合った💨

 

しゃぶしゃぶを

おいしく飲み込んで、
その後、

何十年かぶりのゴリラダッシュをして
なんとか、予定通り帰れたという
しょうもない話でした💦(笑)


ここでの救いは、
チンパンが

文句を言いながらもついてきてくれたという事。

これがなければ、

正直無事に帰ってくることは不可能だった。


猛ダッシュする

ゴリラについて来てくれて

サンキュっ💗

 

チンパンには”生”が大事

 

チンパンには色んなものを

肌で感じてほしいし

本当にいろんな経験をしてほしい。


初めての事に抵抗が強く
不安で文句しか出なくなってしまうのもわかる。

 

しかし、
一緒に出来るうちは一緒に乗り越え、
徐々に一人でいろんなことに立ち向かえるように、その力を今は蓄えていく。

 

知らない土地で
弾丸な計画をたてて
ダッシュで移動してみたりと
とんでもなく忙しい旅行だったけど、
タイムロスなく、

文句を言いつつもついてこれた

チンパンに拍手👏

その成長にかんぱーい🥂✨

本当に君はスゴイ!

ありえないくらいのスピード

成長を見せてくれてありがとう。


毎日色々あるけれど、
課題はいくらでもあるれど、
一つずつ乗り越えて

今がある!


これからも一歩ずつやるまでだ。

一緒に成長していこう!!

 

 

 

今回もご覧いただきありがとうございますm(__)m✨

 

※皆さんにお願い✨

ブログを読み終えたら

チンパンの顔を

ポチッとお願いします。↓↓

チンパンが喜びます✨
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

目指せ!書籍化✨としておりますので、

出版関係の方、その他お仕事依頼などは

こちらまで↓↓

お問い合わせフォームにご連絡いいただけると幸いですm(__)m✨

 

 認知行動療法の実践本✨↓

読み聞かせでもいいかも♪

「だいじょうぶ。自分でできる怒りの消火法ワークブック」

 

ペアトレ参考本↓

「読んで学べるADHDのペアレントトレーニング――むずかしい子にやさしい子育て」