すぐ死にたくなるチンパンと頭がちぎれそうなゴリラママ

発達障害(ADHD)、軽度知的障害と共に生きる小学4年生のチンパンとママの奮闘の日々。短期間でチンパンからやや人間への変貌

破天荒過ぎるADHDチンパンのまさかの尿検査事件!!第一日目

 

ども!
暑くなってきましたが
皆さん体調大丈夫でしょうか??

 

運動会が今週末に控え、
練習の日々。
チンパンは

みんなと一緒にやりたくなくて
最大限の抵抗

毎日しております(笑)

それでも毎日学校に行き、
出来ることを頑張っているようです✨

素晴らしい!!
母はそんな君を応援しているよっ

 

 

さあ、まずは
【祝インスタ500人

フォロワー企画第一弾】
個別相談キャンペーン
多数申し込みいただけて、
さらにリクエストがあったので
実はこっそり枠を増やし相談お受けしちゃいました

 

ママたちが少しでも楽になるようサポートしたい!!
その一心でしかない私なのです✨


さて、
私自身も毎回びっくりなんですが、
【ママのための心のメンテナンス】の受講生が
レベルアップしすぎてやばい!!

《相談前》
・子どもの行動にいちいちイライラ
・メソメソ・グチグチにイラっ!
・しつこさにイラっ!
・自分が怒ってしまうこと、

 怒りの感情を抱くことすら許せない。
=優しくない部分は私ではない!

自己否定のオンパレード!
他人の目を気にしてしんどさMax!

/

そんなママが2か月の

たった4回セッションで

こうなった!!

\

 

⇩⇩⇩

«4回のセッション後»
・子どもがベタベタしてくれることが

 幸せ
困っていることを話してくれることが

 嬉しい
怒りの感情を抱いていても私は私だし、
 そんな部分があってもいいんだと思えた。


\\これ、凄くないですか??//


  ・しつこさ
⇒ベタベタしてくれる

・メソメソ・グチグチ
⇒困りごとを話してくれる

 

イラっとポイントが
幸せポイントに大変身!!!

 

180度変わってるやないかーーーい♡

そして、
ありのままを受け止めると

【怒りの感情を抱いても大丈夫!私は私!】

自分のマインドが整うとこうなる✨

これに気が付けたことで
かなり心が軽くなりますよね♪


私のミッションは
【自分を大事にしながら子育てできるママ】を増やす事なんですが、
これに近づけてますか?と質問に
即答で『はい!』と答えてくださったのでビビりました❤️

そしてそして、
私のキーワードとしてよく使う
「心が軽くなる」と言う言葉ですが
それもちゃんと随所に言葉として出てきている😊


なにより行動や表情が全然変わってるーー!

こんなに気づけたら人って変わるんだ!と
ものすんごい変化を目の前で感じれるって

本当に幸せ過ぎる!!!


親の支援があまりないからこそ
「ゴリラママ」として活動をしている私。
ママが救われるようなプログラムを
実体験から作り上げたメソッド
幸せになっていくママが増えて
私も幸せ💗

 


こんな風に今のしんどさから抜けて
このママのように
勇気ある一歩を踏み出すことで
【自分を大事にしながら子育て】出来たら
素敵だと思いませんか???


「自分の思考のクセが気になります!!」
とのお問い合わせも多数頂いているので
この機会に
フォロワー500人キャンペーン第二弾として
(もうすでに600人近いけど(笑))
【体験会】を行いたいと思います!

 

こんな人に絶対オススメ!

⇩⇩⇩

私もしんどさから抜け出したい
変わりたい
レベルアップしたい
子どもも自分も大事にしたい!

 

そんな風に思ってるママさん!!
ご興味あれば先行案内はLINE公式で行いますので
今のうちに繋がってくださいませ✨

ピピピーンときたら繋がってくださいね♪

f:id:chimpantomama:20220224173013p:plain

 

ゴリラママって何者?⇓


さあ!!!
本題!!

皆さんにお聞きしたい!

【尿検査】って無事に提出できてます??

私、、、
尿検査こんなに大変だと知りませんでした(´Д`)

尿回収業者と時間との勝負になるなんて、、、
想像もしていませんでした(笑)

尿回収業者 

VS

チンパンの尿

VS

ゴリラママ仁義なき戦いをご覧ください(笑)

学校にはもう電話しない。送りもしない。

 

まず、
我が家では普通になってしまったけど、
ママたちにビックリされたことがあったので共有!


私、実は毎日チンパンが遅れて行っても
学校にはもう

電話してませんし、

送りもしてません(笑)


だって、
毎日社長出勤なチンパンなのに
毎日遅れます電話&登校付き添いなんてしんどいもん。


なので、
学校用で使っているアドレスとチンパンのタブレットのアドレスで
メールで完結できるよう連携を取らせてもらってます!!


ここまで来るのに話し合いなんかを沢山して
みんなWIN WINの結果となったので助かってます✨


なので、
メール一本で

ゴリラママ

今行きました~

 

先生

了解です!先ほど登校して頑張って授業受けてます!

 

なんてやり取りで朝の連絡は終了なのです!

 

いつもはこれでOKだが、

尿検査の日はそうはいかない、、、、


尿検査の日①

 

①まず下準備として
前日夜から
明日朝一トイレで尿をこのカップに出してほしいと散々説明する。


②トイレに一式並べておく。


いざ当日!

 

③必死に起こす!

 

何とか7:30には起きることに成功!!


そして、起きてきたら

 

 

ゴリラママ

チンパン!おしっこ出して!!!


朝からこんなに声をかけたら

キレるのは分かっているが、
しゃーない。

 

チンパン

朝からそんなもん出る訳ねーだろ!!

おめーが出しとけ!

 

ゴリラママ

私はいつでも出るけども。

朝だからいっぱい出るんでしょうが!!

 

チンパン

俺は朝は出ない!!

絶対出ない!!

 

 

ゴリラママ

出なくてもいいから
一回トイレ行って!!

 

チンパン

出ないのにトイレに行くやつがあるか!!
バカじゃねーの?!!!

出ないのに踏ん張ったら
う〇こ出ちゃうじゃん!

 

 

ゴリラママ

う〇こでも何でもいいからとにかくトイレにいって!!

 

はぁ~
朝からトイレに行ってもらう事が
こんなに大変だとは(´Д`)

 

結局トイレに行かず。。。

 

ちょっと時間をおいて再チャレンジ!

とりあえず採取せねばならんので
トイレに行ってもらうために、
水や牛乳を飲ませてみた!

 

牛乳を飲んだとたん


チンパン

あーーーーやばいやばい!
もれるーーーー!

 


やっと尿意に到達!


触れたりするものに関しては感覚が鋭いくせに、
自分の疲れとか尿意とかには感覚が鈍いのも特性よね~(´Д`)

ゴリラママ


最初ちょっと出してから
グッと止めて
このカップに入れて!

 

チンパン

は?
止まるわけねーだろ!!

こうなってる時は無理ぃぃ!!

 

 

こうしてなんとか

尿を採取に成功!!

 

もう私は達成感でいっぱいだった。


あとは準備して行くだけ。

 

がしかし、

すぐにはなかなか難しい。


迫る尿回収業者


結局いつものように

社長出勤のチンパン。

10時20分ごろ家を出た。


出てからすぐに学校の先生に連絡

 

尿採取できた喜びを抑えきれず、

そのままのテンションで連絡。

 

ゴリラママ

先生!尿でました!

そして今行きました!

 

すると先生から

 

先生

尿出ました!に

笑ってしまいました(笑)

しかし残念なお知らせです!
タッチの差で回収業者が行ってしまいまして、、

また再度日を改めてお願いします!」

 

その瞬間
膝から崩れ落ちました。。


こうして
朝の激闘の3時間尿採取選手権との戦いに敗れたのであった。

 

第二回尿検査日にリベンジすることに!!!
まだまだ戦いは続きます!

お楽しみに(笑)

今回もご覧いただきありがとうございますm(__)m✨

 

※皆さんにお願い✨

ブログを読み終えたら

チンパンの顔を

ポチッとお願いします。↓↓

チンパンが喜びます✨
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

目指せ!書籍化✨としておりますので、

出版関係の方、その他お仕事依頼などは

こちらまで↓↓

お問い合わせフォームにご連絡いいただけると幸いですm(__)m✨

 

 認知行動療法の実践本✨↓

読み聞かせでもいいかも♪

「だいじょうぶ。自分でできる怒りの消火法ワークブック」

 

ペアトレ参考本↓

「読んで学べるADHDのペアレントトレーニング――むずかしい子にやさしい子育て」

 
自宅学習にオススメ✨
ゴリラママの特典コードを受け取ってくださいね♪↓

プログラミングをお得にはじめるなら

無料体験から始めよう!!↓実際にチンパンもやっているので始めるのが不安であれば気軽に色々聞いてくださいね♪コメントください✨