すぐ死にたくなるチンパンと頭がちぎれそうなゴリラママ

発達障害(ADHD)、軽度知的障害と共に生きる小学4年生のチンパンとママの奮闘の日々。短期間でチンパンからやや人間への変貌

破天荒系ADHDの子育て✨幸せの形は人それぞれ

ども!
前回のオススメ本はかなり好評で、
「私もそのシリーズ好きですぅ~」

って方が多くて嬉しかったです✨

 

また企画しますね(*´▽`*)

 

今回は、

・かめはめ波を打つチンパン

・幸せの形は人それぞれ✨

と言うお話をお届け♪

 

我が家の

アホエピソード満載

なので最後まで見てね(*´▽`*)

 

 

かめはめ波を習得したチンパン

 

さてさて、

最近のチンパンは

ますます元気いっぱいに過ごしておりまして(笑)

どんなもんかと申しますと、、、

 

学校からの帰り道のこと。

 

チンパンは家が近づくたび

何かを叫んでいる。

家の前のまっすぐの通路は

ダッシュするのが帰宅のルーティンである(笑)

 

近所の人も、

「お!今日も元気に帰ってきたね!( ´∀` )(笑)」

と、毎日のこと過ぎてビックリもしない。

 

非常にありがたい環境である。

 

最近は遠くからの叫び声が

「あ”っ!」

「め”ーっ!」

「あ”~!」

「め”~っ!」

 

「あ”~~~!!!」


こんな擬音ばかりで、

最後がめっちゃ強い音。

その声が家に近づいてくるのだから

何事かと気になって

チンパンが帰ってきた後聞いてみた。

 

ゴリラママ

チンパン、お帰り♪
元気な声が聞こえたけどなんて言ってたの?

 

チンパン

あ~!あれ?

かめはめ波を家に向かって打ってたの!

 

ゴリラママ

あ~なるほどね!!( ´∀` )(笑)

かめはめ波か!!!

なんて言ってんだろ~って気になってたんだよね!

 

チンパン

ママに聞こえるように言ってたの!

 

ゴリラママ

それでか!よく聞こえたよ~♪

それで?
でた?

かめはめ波は!

 

チンパン

それがさ、

出たのよ!!!

大興奮で話してくれる。

 

その姿も可愛いし、

もうね、爆笑( ´∀` )(笑)

 

 

外から「かめはめ波」を打つ息子。。。

良いか悪いかは置いとくとして(笑)


子どもには子どもの世界がある。

それをうるさいと捉えるか

面白い・新しいと捉えるか。

私は大変を楽しむから

絶対後者✨

一人だと苦しいけど、

仲間がいたら乗り越えられそうじゃない??

私を仲間にしてください♪

あなたは一人じゃない。

 

ゴリラママはこんなことを伝え続ける人なのです✨

今後続々とワクワクする企画をお届け予定なので

先行案内が受け取れるように繋がっておいてくださいね♪

こちら↓↓

 

夏休みどう過ごす?

 

それはそうと、

もうすぐ夏休みですね(;´Д`)

皆さんご予定立てましたか??

 

うちはもう旅行やらで
びっちりスケジュールを埋めてみました💓  

 

最近も自分満たしで忙しくしてます✨

ちょっと前には
カワウソが可愛くて

めちゃくちゃ癒された水族館✨
あまりにも感動したのでイルカのショー続けて2回見てみたり( ´∀` )(笑)



そして、

一度は行ってみたいと思ってた
ディズニーオンアイス⛸✨


そしてそして!
おいしいものも全力で楽しむ✨
クレープって飲めるんだ!!(笑)

ってぐらい感動した
クレープ・シュゼット✨

演出も贅沢な気分を盛り上げるのに

めっちゃ大事なんだ~としみじみ。


昔なら、

「そんなのいいからはよ出来上がったの持ってきて!」とか、

「うんちくとかいらないから、はよ食べたい!」とか思ってたけど、

自分を満たすことにシフトチェンジしてから、

世の中、

ありがたいことでいっぱいでビックリよ( ´∀` )

 

日々をワクワク過ごすって

めっちゃ大事なので、

ワクワクを増やしております😍

むしろ、

最近は自分を満たすスケジュールで充実(笑)
なんだか楽しいことづくしで忙しいって

幸せや❤️

 

我慢するのが当たり前だった私


これって前までの私では考えられなかった感覚。

 

シングルマザーだし、
子どもがいるし、
これからお金かかるから

自分のためになんてお金使えない💦

とか、

子どものために習い事とか必要なものだったらいくらでも使えるのに、

自分のものは百均でいいやとか、使えればいいや、
こんな風に

自分を大事にする余裕も意味も価値もわからなかった。

でも、
心の在り方を学び、
自分に落とし込んだことで

 

いやいや!
自分満たしてないと

そもそも無理やん!!

ってことに気がついて
今まで無理だと思ってあきらめていたこと・我慢してきたこと
それらをやってみたら

上手くいくことのほうが

断然多くてビックらぽん!

 

そう!
だめだと勝手に決めて
勝手に諦めて
勝手に文句を言っていたのは
紛れもなく自分だけだった。
 

手放したら破天荒な日常を楽しめる親子に😂💓

イレギュラーな毎日だからこそ私達らしい。


というもっともらしいことを言って
連休を楽しんでいます(笑)


そして夏休みは、

チンパンはホテルが大好きなので

お泊りなら一緒に行く!

泊まらないなら行かない!

という明確なものがあるので楽ちん✨
夏も満喫したいと思います✨

 

幸せの形は人それぞれ

 

チンパンお留守番でお家でゆっくりが幸せな人。

自分のやりたいことをやりに行く。
そんな時間の使い方に幸せを感じる人。


必ずしも

一緒にやることだけが

幸せのカタチではないということ。

 

私はいつも自分満たしから帰ってきたら

ゴリラママ

チンパンお留守番ありがとう!
助かったよ✨
楽しかったー💗

 


チンパン

おれもなんか久々ゆっーーくり休めてパァァって心が楽になったよ!

いつもは学校があったりする日は心がぎゅーーーってなってるからね💦

 

再開のハグをして円満❤️

 

これも幸せの形でしょ?💗
私たちの在り方はこれでいい✨

最後に大事なご案内

 

みなさん

こちらチェックしていただきましたか??

↓↓


声をたどれば [ 若松 真平 ]

この度、「朝日新聞デジタルの有料会員だけしか読めなかったあの話題記事全25話」として我が家の軌跡が書籍になりました✨

この方が取材した人気記事をギュギュギュと詰め込んだなかに

我が家のエピソードが入っています✨パチパチ~👏

その他のお話も胸にジーーーーンと刺さるものばかりで、

きっと皆さんの中で心が動かされるようなお話に出会えるはずです✨

ぜひ見ていただけると嬉しいです!!

本当に買って後悔はない一冊です!

私の売り上げには一切なりませんが(笑)

本当に大切な一冊になるので

是非皆さんの心にも届くといいなと思っております✨

 

 

ピピピーンときたら繋がってください!

特別な先行案内などはすべてLINEからご案内してます✨

こちら↓↓

 

今回もご覧いただきありがとうございますm(__)m✨

 

※皆さんにお願い✨

ブログを読み終えたら

チンパンの顔を

ポチッとお願いします。↓↓

チンパンが喜びます✨
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

目指せ!書籍化✨としておりますので、

出版関係の方、その他お仕事依頼などは

こちらまで↓↓

お問い合わせフォームにご連絡いいただけると幸いですm(__)m✨

 

 認知行動療法の実践本✨↓

読み聞かせでもいいかも♪

「だいじょうぶ。自分でできる怒りの消火法ワークブック」

 

ペアトレ参考本↓

「読んで学べるADHDのペアレントトレーニング――むずかしい子にやさしい子育て」

 
自宅学習にオススメ✨
ゴリラママの特典コードを受け取ってくださいね♪↓

プログラミングをお得にはじめるなら

無料体験から始めよう!!↓実際にチンパンもやっているので始めるのが不安であれば気軽に色々聞いてくださいね♪コメントください✨