すぐ死にたくなるチンパンと頭がちぎれそうなゴリラママ

発達障害(ADHD)、軽度知的障害と共に生きる小学4年生のチンパンとママの奮闘の日々。短期間でチンパンからやや人間への変貌

破天荒系ADHD小学生の子育て/夏は海坊主になるチンパン

ども!

夏休みもあと少し!!
踏ん張りどころですね😣💡

みなさんどこかお出かけしましたか??

 

今回は

チンパン海坊主になる!?

そのくらいの勢いで

自然との融合を楽しんだチンパンの様子を

過去のチンパンと合わせて

成長っぷりドドーンお届けしたいと思います!!

 


その前に!!
日頃からブログを読んでくださっている皆様にも何お役に立てることはないかと常々思っておりまして、
この度夏に間に合うよう

スーパーダッシュでつくりました!!

【夏休み限定特別企画】
5つの特大特典を

プレゼントすることにしました!!

 


________________

受け取り方は簡単!!

①今すぐこちら↓をポチっと押す。

URL→ https://lin.ee/cPR9S6t

ボタンが押せない人は↑のURLをクリックでもOK!

 

②ゴリラママを友だち追加する。


③メッセージ欄に特典と打って送信!

(『』は不要)

__________________________________
※来週の水曜まで

メッセージくれた方限定のプレゼント🎁になります!!

こんな機会はめったにないので

ぜひ一人でも多くの方が受け取り、

心軽やかに過ごしていただけたらなという思いです✨


ライン公式すでに登録してくださっている方には先行でお渡ししたのですが、

な・な・なんと!

130名以上の方に受け取って頂き、


即実践して効果がでてます!
・まさにこれが欲しかったです!!
・丁寧にわかりやすい!

なんてお声も続々頂いております😍✨

ぜひこの機会に受け取ってくださいね❤️


今後もライン公式では

皆様にお役に立てる情報、

そこでしか流さないシークレットな情報

どんどんお伝えしていきたいと思っております😘💕

こちらからお願いします
  ↓↓↓

URL→ https://lin.ee/cPR9S6t

f:id:chimpantomama:20220224173013p:plain

 

さて、
チンパンの夏休みは
やっとやっと
楽しみにできるくらいになりました。

チンパンが”待ち遠しい”なんて感情あまり出さないので、

こんなチンパンってほんとに珍しいのです。

文句しか出ない夏


今までのチンパンは

 

チンパン

ホテル広くないと行かない。

 

 

チンパン

ベッドじゃないと行かない!

 

チンパン

渋い部屋は俺絶対ムリ

 


※チンパンの『渋い部屋』とは
『和室』のこと🤣
個人的にこの表現は好き😍

 

チンパン


なんで出かけなきゃいけないんだよ!


こんな様子でどこに出かけるにも
ホテルに居座る気しかない。

そして、
当日ももちろん朝から文句を言い、
楽しい旅行気分を

ちゃんと"ゼロ"にしてくれる🤣


目的地についても

 

チンパン

ホテルは?まだ?
早くしろ!おせーな!

 


口を開けばこればっか。
観光をゆっくり楽しむどころではない。
ちょっと視界に入って

見れてよかったねレベル(笑)

 

待ち遠しいを知った夏

 

そんなチンパンが何日も前から
何度も何度もカレンダーをみて

 

チンパン

旅行いつだっけ??

 

 

目がキラキラリン✨

 

”待ち遠しい”って感情あるんだ!(笑)

 

チンパンにもこんな感情があることを知る。

 

今すぐいかないなら

「待てないから行かない!」という理論を通すチンパンが、楽しみにしてる😍

こちらとしても嬉しい❤️

 

そんな状態で当日を迎え

ウキウキのチンパンは

どこでもクロックスお兄さんで出発💗

待ち望んだ海


今回そこまで待ち望んだのは

『海🌊』

野望は、
"素潜りで魚をモリを使って捕まえたい!"

この願いがあったからだ。


最近、

無人島生活とかサバイバルなどのテレビで

ガッツリ影響されて

 

チンパン

俺もこれやりたい!!

 

と、かねてから言っていたが
ウイルスの影響で海開きすらされてなかったり、

なかなか行けない状況が続いた昨今。

それがやっとやっと解禁されて行けるようになったので、

楽しみで仕方がないのだ。

 

きれいな海、人混みがない場所✨

そこでやってきました!

佐渡ヶ島❤️

人も少なくて海がキレイ🤩


流石にモリはつけないけど、
シュノーケリングが十分楽しめる❤️

 

初めてのフェリーの楽しみ方

その道中
チンパンの初チャレンジがはじまった。


フェリーで移動中、

デッキにでると、

隣でなにやら

カモメに餌をあげているお兄さんと遭遇

手で餌を持っていると

カモメがシュッと餌だけ上手に持っていく

その餌やりをやっているお兄さんに

インスパイアされ、


チンパンも

餌を指でもってあげるチャレンジをしたのだ。

最初はギャーギャー言って

餌を投げてあげていたけど、

だいぶ慣れてきて

一度うまくあげられたら
自信がつき、  

すぐに餌やりの達人のような振る舞いに🤣

 

いつもは必要時以外、

一切外に出ず、

電子機器に常に触れているチンパンが
こんな風に自然で動物と戯れるチンパンが新鮮でとても嬉しかった。

 

念願の海!

 

海に入るためには

とんでもない数の階段を降りなければいけない💦

その数355段( ゚Д゚)💦

私たちは荷物を持っていながらなので
ゆっくり階段を降りていくが、

チンパンは身一つでひょいひょい駆け下りていく。

海が見えた瞬間、
一目散に走りだし

一切の躊躇もなくとびこむ。

 

私たちがたどり着いたころには

もうこんな状態で海と一体化していた。

海坊主の誕生の瞬間である(*´▽`*)(笑)

 


そして


チンパン

こんなの邪魔で泳ぎづらい!

 


と、一瞬でラッシュガードを脱ぎ捨て
海に入っていく。

これがのちの後悔の始まりである(笑)

 

次回人生最大の後悔?!海で自然の驚異を学んだチンパン

 

お楽しみに~♪

 

投稿にピンときたら友達登録してくださいね♪

 

今回もご覧いただきありがとうございますm(__)m✨

 

※皆さんにお願い✨

ブログを読み終えたら

チンパンの顔を

ポチッとお願いします。↓↓

チンパンが喜びます✨
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

目指せ!書籍化✨としておりますので、

出版関係の方、その他お仕事依頼などは

こちらまで↓↓

お問い合わせフォームにご連絡いいただけると幸いですm(__)m✨

 

 認知行動療法の実践本✨↓

読み聞かせでもいいかも♪

「だいじょうぶ。自分でできる怒りの消火法ワークブック」

 

ペアトレ参考本↓

「読んで学べるADHDのペアレントトレーニング――むずかしい子にやさしい子育て」

 
自宅学習にオススメ✨
ゴリラママの特典コードを受け取ってくださいね♪↓

プログラミングをお得にはじめるなら

無料体験から始めよう!!↓実際にチンパンもやっているので始めるのが不安であれば気軽に色々聞いてくださいね♪コメントください✨