すぐ死にたくなるチンパンと頭がちぎれそうなゴリラママ

発達障害(ADHD)、軽度知的障害と共に生きる小学4年生のチンパンとママの奮闘の日々。短期間でチンパンからやや人間への変貌

破天荒系ADHD小学生最後の夏。人生最大の後悔?!自然から学んだ事

ども!
ちらほら二学期が始まり、
すでに戦いの日々を送っている方もいるようですが、
皆さんご無事でしょうか??


前回は普段からブログを読んでくださっている方のために
LINE登録+キーワードで
特大特典を沢山の方に受け取って頂きました!❤

このブログをもって

特典配布キャンペーンは終了

させていただきますm(__)m✨
ありがとうございました!!


お声をたくさんいただく中で感じたことは、


特典を受け取ってくださった皆さんは、
毎日子どものために
とにかく出来ることを探しているし、
対処を実際試して
自分たちなりに
トライ&エラーを繰り返して
子どもが今後生きやすいように
環境を整えたり、
療育に通ってみたりと
本当にお子さん想いで、
大変愛情深い方ばかりだな~と改めて思いました!

 

その一方で!
・頑張っているのに
 なかなか上手くいかない方、


・分かっていたけど
 実際は行動に移せていなかった方


・習慣化が難しい。
など、色んな問題点も出てくる方もいらっしゃいました!


子育てに正解はないとはいえ
周りと比べてしまって責めてしまったり、落ち込んだり
トライ&エラーしかないと思っても
エラーばかりが続くと
心が折れそうになることってないですか??


そこで!!
\反抗期が訪れる前に!/
特典動画だけでは自分事として落とし込めない部分を
ご家庭ごとにしっかり落とし込んで
✅未来への不安を解消
✅わが子の特性を理解して対応することができる
✅ママ自身にも余裕ができる
✅怒る回数が減って親子関係が自然と良好になる
✅ガミガミ怒らなくても指示が通るようになる
✅子どもが自主的にやるようになる
✅~しなければだめと言う考えを押し付けなくても大丈夫になる
✅癇癪が減る
✅気持ちの切り替えが上手くできるようになる
✅自分の気持ちを言語化して伝えられるようになる
これらが出来ることによって

「親子が肩の力を抜いて
笑いあえる日常が手に入る方法」
があったら知りたくないですか??

興味あるよ、知りたい!って人はスタンプをポンッとください💗
10名以上のスタンプがきたら考えたいと思います♪♪

_____

↑↑こんな風にLINEを送ったところ
10名どころではないスタンプをもらい
予想以上の反応をもらえました!!

なので、
皆さんのご要望に応えて力になれるよう
色々企画を考えていきたいと思っているので
ぜひピンと来た方はLINE登録してくださいね♪♪

 

\200名以上の悩めるママが受け取った/
子どもに10回20回言っても
いう事を聞かなくてお困りのママに特別配布中!
何回言ってもいう事を聞かなくて
「さっき言ったのになんでやらないの?💢」
「何回言ったらわかるの?💢」

✅毎日のこんなやり取りから解放!
✅上手くいっていない状態をまるっと見直し!
毎日一つずつ意識して守れるルール作りをして笑って過ごそう!
LINE友達追加で
【簡単”魔法のチェックシート”】
お配りしてます✨

ぜひ子どもと笑顔で過ごしたい方は
受け取ってくださいね💗

URL→ https://lin.ee/cPR9S6t

ボタンが押せない人は↑のURLをクリックでもOK!


↑こちらからプロフィールに行って
2秒でLINE登録✨

 


さて本題へ。
前回、
自然と融合することに
快感を覚えたチンパン。

一瞬で素潜りの術を身に付け
海坊主へと変化を遂げたはいいが、
熱中したが故の悲劇が待っていた。。。

チンパンはどう乗り越えるのか
成長が著しいチンパンの様子をご覧あれ✨

 

 

ラッシュガードは俺には必要ない

 

海が見えた瞬間
一目散何の躊躇もなく飛び込み
学校のプールは一切参加しないくせに
すいすい優雅に泳いでいる。。。

かと思いきや
陸に走って戻ってきて

 

チンパン

俺には必要ない!
泳ぎづらいからいらない

 

 

こう言い放ち、
ラッシュガードを脱ぎ捨てた。

この日の天気は曇り。


これがのちの悲劇へとつながる。。。

 

海に浸り続けるチンパン

 

10時半ごろ入水し、
シュノーケル・足ひれをつけて優雅に泳ぎ続ける事

約2時間。


そろそろお昼の時間と言うのに、
一向に上がろうとしないチンパン。

やっと上がってきたと思ったら
おにぎりに2個をササっと食べて
またすぐ海へ💨


お昼休憩5分(´Д`)💦

その後も泳ぎ続け

15:00過ぎ💦


結果!!
5時間近く海でシュノーケリング💦
いや、素潜り?!
潜る技術を一瞬で習得し、
基本的な移動は
習ってもいない

バタフライ( ´∀` )
どゆこと?(笑)

チンパンの

凄まじい身体能力

体力の底力を見せつけられた!!


水中と陸の重力の差を感じて瀕死状態

 

海からなかなか上がってこれないチンパン。


どうしたの??


チンパン


もうむり、、、

歩けない。。


でしょうね( ´∀` )(笑)

移動が基本バタフライで
素潜りしまくって
5時間ぶっ続け

水の中にいたんだもの。


この後更なる追いうちが待っている。


これから355段の階段を上って
車のところに行かなくて行けない。

とんでもなく地獄だ(笑)

 

そこでチンパンは
初めて自分の体力の限界を知る。


チンパン

もう。。。死ぬぅ。。。

 

 

脚がグニャグニャになりながら

必死に階段を上がるチンパン。


何とか上り終え、車でホッと一息。

ゴリラママ


エネルギーを残しておかないときついよ!とか、

お昼ももう少しゆっくり休憩取りなよ!って意味がめっちゃくわかったでしょ?(笑)


チンパン

うん!
めっっっっちゃ分かった!!
明日は帰りの事も考えて泳ぐわ!!

 

 


体感してやっと学ぶ。

 

言うより体験した方が早い。

子どもも自分で学習していく。
そんな経験ができてよかった。

めちゃくちゃレベルアップである。


体力を残すと決めた2日目


この日は晴れ
絶対に

ラッシュガードがないと

きつい日差し。

 

この日の目標は
「帰るときの体力を残しながら遊ぶ!!」


昨日同様、
海が見えた瞬間走り出し、
入水の儀。

すぐさま上がってきて
ラッシュガードを脱ぐ💦


チンパン

これ脱ぐの忘れた。

 

 

脱いでから入ればいいのに。

と昨日も内心思ったなーと思ったし、

ゴリラママ


今日は晴れているから大変なことになるよー


なんて言葉を聞かないまま
すぐに海へIN!!

 

水と全力で戯れるチンパン。

二日目の海遊びがはじまった。

 

昨日の反省から学習してる??


昨日はお昼休憩たった5分。

この日は海から上がった時間

5分!

 


なんも学んでへ-------ん(´Д`)💦

 

 

食べ終わったら
一秒でも早く泳ぎたい願望でいっぱいになり、

休むことを忘れる。


この日は早めに上がろうと約束してたので、
予定より早くチンパンの方から

 

チンパン

もう上がるわ

 


と言ったので片付けをし始めた。

しかし、
波打ち際で遊び、
一向に戻ってくる気配なし。

結果!!
昨日より30分くらい短縮しただけ💦


でも、体力は残して遊んでいたようで、
帰りの階段で文句を垂れることはなかった。


成長!!!✨

 


宿に帰ってからが大変


さぁ、
ここからが後悔のはじまり。


夜にみんなでトランプで遊んでいた。
チンパンも何回かは参加して
楽しそうにしていた。


トランプから抜けたあと
チンパンは布団にうつ伏せのまま動かない。


そのうちシクシク泣きだした。 


チンパン


もうこんなとこ来たくない!

早く帰りたい!!

 

急に泣きながら激オコ💦


何事かと思い話を聞いみると

背中も痛いし、
体力限界を迎え動くにも動けない。


そんな状態に苦しみ
泣くしかできないチンパン。

 

痛いと泣き叫ぶ背中をみてみると

こんな(笑)↓↓

 


そりゃ痛いわ(笑)

 

そこでチンパンに一言。

ゴリラママ


ラッシュガードの大切さわかった?


チンパン

うん!
超わかった!!
もう次は絶対着る!!

 

 


こうしてチンパンは

一歩ずつ進化していく。

 


親が怒って、指示して、命令して
いう事を聞かせるのではなく、

 

その子が自分で感じ、
自分で気づき
自分で改善しようと思う
そんな学びを自然が教えてくれた。


自然に触れることって本当に大事だし、
チンパンにとってプラスにしかならないと思った。


海はまた来年。
今度こそ今回のしくじりを活かせるか?!
チンパンの今後の成長も楽しみだ✨

 


【簡単”魔法のチェックシート”】
お配りしてます✨

ぜひ子どもと笑顔で過ごしたい方は
受け取ってくださいね💗
こちら↓↓

URL→ https://lin.ee/cPR9S6t

ボタンが押せない人は↑のURLをクリックでもOK!

 

 

今回もご覧いただきありがとうございますm(__)m✨

 

※皆さんにお願い✨

ブログを読み終えたら

チンパンの顔を

ポチッとお願いします。↓↓

チンパンが喜びます✨
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

目指せ!書籍化✨としておりますので、

出版関係の方、その他お仕事依頼などは

こちらまで↓↓

お問い合わせフォームにご連絡いいただけると幸いですm(__)m✨

 

 認知行動療法の実践本✨↓

読み聞かせでもいいかも♪

「だいじょうぶ。自分でできる怒りの消火法ワークブック」

 

ペアトレ参考本↓

「読んで学べるADHDのペアレントトレーニング――むずかしい子にやさしい子育て」

 
自宅学習にオススメ✨
ゴリラママの特典コードを受け取ってくださいね♪↓

プログラミングをお得にはじめるなら

無料体験から始めよう!!↓実際にチンパンもやっているので始めるのが不安であれば気軽に色々聞いてくださいね♪コメントください✨