すぐ死にたくなるチンパンと頭がちぎれそうなゴリラママ

発達障害(ADHD)、軽度知的障害と共に生きる小学4年生のチンパンとママの奮闘の日々。短期間でチンパンからやや人間への変貌

優しさが1番の特効薬/愛すべき軽度ADHD小6の息子

 

 

年に一度の強制ストップ


水曜日の夜から

なにかがおかしい、、、

 

 

案の定

 

予想は的中!!

 


木曜日の朝

MAXは9度4分まで上がりました。

久々の発熱(´Д`)ハァハァ


やはりか。。


年に一度のダウン

 

 


原因は何かしらのウイルスかもしれないが、
私が体調を崩す原因

それは、、

 

”自分自身を追い込みすぎること”

 

 


・ママたちのために何ができるのか

・私に何ができるのか


そこを追求しすぎてしまうと

自分へのケアを怠ってしまう。

 


そうすると必ずといっていいほど
体調を崩し強制ストップがかかるので


私はこの年末年始で
自分に優しく過ごしたいと思います😌

 


みなさんも自分に優しく
甘やかしましょう😊

 

 

続々とサポート中のママもいい感じに♪

 


サポートしてるママたちも
自分に優しくできるようになってます!



 

自分の声に気が付けるといい状態に♪

自分の声を無視し続けてると
自分の感情を失うだけじゃなくて
自分が何が好きで

何をしてる時が自分らしかったかすら

わからなくなってしまって

いつのまにか

自分ってものがなくなったまま

家族のためにしか動いていないロボットのようになるしかなくて

そしたら、
いつのまにか

家族のために動いてない私はダメだになっていって、、

 

どこまでも自己犠牲が完成する


自分の声を聞くことこそが

1番家庭がうまくいくことなのにね。


自分を大事にしていこ♪

 

 


1番の特効薬

ダウン中の出来事。

 

チンパンは何とか元気。

 

チンパンがいつものように
塾の時に飲むジュース代を要求する。


机に出しておくのが精一杯のわたし。

なるべく接触を避けて速攻お布団へin

 

とにかく寝込む。


あっという間に時間は過ぎ

チンパンが帰ってくると

玄関でなにやら叫んでいる

 

チンパン

ママー

開けてー


大事なことあるよ~!

 


ドアを開けると
冷たくなった手で
冷めないように
上着で大事そうに包み

少し照れながら、

でも誇らしげな感じで

 

チンパン

はい!ママ、これ!

咳が辛そうだから。

 

 

 

ぐるぐるの上着から出てきたのが

コレ

世界一愛情のこもった

【おしるこ】


実は、

前日にもコーンスープを買ってきてくれていて


でもタイミングが合わなくて渡せなくて

リベンジが本日だったよう。

 

チンパン


こーゆーのは初めが肝心なのに!


と昨日渡せなかったことが

ショックで涙ぐんでいたが、

 

 

ゴリラママ

ありがとうね、
気持ちが嬉しいよ

だから今日リベンジしてくれたんだもんね!

ありがとう💗

 


こうして

チンパンの優しさという1番の特効薬を受け取り

無事になんとかダウンから立ち直り今に至ります。

 

 

3年前には考えられなかったこの感覚。

 

チンパンは

生きづらいこの世に産み落とした私のことが
世界一嫌い

一日でも早く死にたくて

怒るだけのママなんか大嫌い

早く死ねって一日に一億回私に言っていた。


めっちゃ嫌われているし

私もそんなん言われたら愛せない、、、

 

 

そんな親子関係だったんだから。

 


信じられないでしょ?

私たちでも大丈夫なんだから、
今苦しい状態にいる親子でも

絶対大丈夫!!

 

毎回のチンパンの成長が本当に嬉しい。

そして、

それを素直にキャッチできる自分でいれることが嬉しい✨

 



そんな

どん底からの立て直しがしたい

ママ必見!!
親子関係は立て直せます!!
まずできることから始めましょう!!

変わりたい楽になりたいと思った

”今”がはじめ時です✨

今すぐLINE登録で

劇的に親子関係が変わる

魔法の6日間の無料動画プログラムを配信中(^-^)✨

今すぐポチる!⇩⇩

URL→https://kli.jp/f/kkOQ/

ボタンが押せない人は↑のURLをクリックでもOK!

 

今回もご覧いただきありがとうございますm(__)m✨

 

※皆さんにお願い✨

ブログを読み終えたら

チンパンの顔を

ポチッとお願いします。↓↓

チンパンが喜びます✨
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

目指せ!書籍化✨としておりますので、

出版関係の方、その他お仕事依頼などは

こちらまで↓↓

お問い合わせフォームにご連絡いいただけると幸いですm(__)m✨

 

 認知行動療法の実践本✨↓

読み聞かせでもいいかも♪

「だいじょうぶ。自分でできる怒りの消火法ワークブック」

 

ペアトレ参考本↓

「読んで学べるADHDのペアレントトレーニング――むずかしい子にやさしい子育て」

 
自宅学習にオススメ✨
ゴリラママの特典コードを受け取ってくださいね♪↓

プログラミングをお得にはじめるなら

無料体験から始めよう!!↓実際にチンパンもやっているので始めるのが不安であれば気軽に色々聞いてくださいね♪コメントください✨