すぐ死にたくなるチンパンと頭がちぎれそうなゴリラママ

発達障害(ADHD)、軽度知的障害と共に生きる小学4年生のチンパンとママの奮闘の日々。短期間でチンパンからやや人間への変貌

番外編!特性をもつ子供を育てる皆様にお願い。

 

いつも温かく見守ってくださり

ありがとうございますm(_ _)m

 

今回は完全番外編として、

今の私の想いや、活動についてお話させてください✨

下にアンケートがあるので最後まで読んでいただけたら嬉しいです!


自分たちも救われる未来を創りたい

 

私は、


特性をもつ子供を育てる

親の支援がしたい!!

 

私がチンパンとの奮闘の日々の中で、
前々からずっと想い続けていることです。

 

近年、発達障害と診断される人が増え、
子供の療育とか支援は増えているように感じるけど、


じゃあ、

その子を24時間支えている

親の支援は?

私のは誰が支えてくれるわけ?!と


苛立ち混じりの疑問

ずっと抱えていました。


色んなママとお話させて頂くたびに
やはり同じような疑問を抱き、
それと共に、
どうしても想いを形にしたい

強く思うようになりました。

 

そこで思い立ったら

即行動の私なので、
実はコッソリとすでに新たな挑戦をしています!(*´艸`*)

 

現在、ビジネスコンテストに絶賛参加中で、
エントリー審査、一次審査を通過して二次審査に向けて奮闘中なのです。

まだまだ道のりは長いのですが、

できる限りのことはやっていきたいと考えています。
もちろん高みを目指していますが、

ビジネスコンテストに優勝することだけが目的ではなく、多方面の方々に発信していくことで、より多くの方に特性をもつ子供の親の現状を知ってもらえる機会となり、支援の幅が広がればいいなとも思っています。


そこで、皆様にお願いがあります。

 

お願い

 

公式LINEではすでに公表し、
皆さんに協力していただいていますが、
ブログを読んでくださっている皆さんにもお願いがあります。

 

特性をもつ子供を育てる親御さんにぜひご意見いただきたいのです!

(困りごとがあって支援を探してる方、未診断、グレーゾーン、診断ありの方)

読者でなくても、

周りに困っている方がいらっしゃれば

その方にご案内していただきたいです!


また、すでにお子さんが成人されている場合でも大丈夫です。
特性を持つお子さんを育てたご経験のある方にお聞きしたいです!


私の望む未来。

 

発達障害児の親の心を救いたい。

 

この一心でブログも始めました。

 

始めた当時は、私も一人でした。

 

孤独感を感じ、

同じような人がいるなんて思いもしませんでした。

 

しかし、

発信を続けるうちに
「わかりすぎます!うちもです!」なんていう
共感の言葉がありがたいことに多数届き出す。

私は、

その共感の言葉に救われている

一人です。

 

だからこそ、
共感を大事にした
支援まで最短距離で繋がるサービスがほしいと思いました!


もちろん!

実質的に救われる支援も

必要不可欠です!
例えば、逃げ場づくり、託児、送迎サービスなど。

 

これももちろん×100!
広げていきたい思いはあります!

しかし、

色んな良い支援ができたとしても、
現状の必要な支援になかなかたどり着かず、
支援に繋がれていないこと

まず問題だと思うのです。

 

その問題点は何かと考えると、

  • そもそも何の支援があるか知らない
  • そんな調べる気力もない
  • 相談するにも何ヶ月待ちで支援導入に時間がかかるため現状救われないまま耐えるしかない、諦める

などなど、
このあたりに支援への繋がりにくさや、
ハードルの高さを感じました。

 

特性をもつ子供を育てる

親の声からできたサービスとなるよう
5分ほど私に時間をください。
下のURLがアンケートフォームになります。
↓こちらをクリック

https://forms.gle/favcUQTpjJJGRUuN6

forms.gle

 

正直なところ現時点ではまだまだ課題も多く、
サービス立ち上げの確証はまだお約束できませんが、
できるところまで突き進んで行きたいと思っております。

また、サービスの精度をあげるために
再度アンケートや皆さんの協力をお願いをすることもあると思います!


その想いを形にする協力をぜひ皆さんにしていただきたいです。

そのサービスによって、

私達自身も救われる未来のために。


どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

質問、ご不明点などありましたら

公式LINEでも、コメントでもご連絡ください!

 

質問などもお気軽に♪こちらをクリック↓↓

 

 

 今回もご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

目指せ!書籍化✨としておりますので、

出版関係の方、講座依頼、お仕事依頼などは

こちらまで↓↓

お問い合わせフォームにご連絡いいただけると幸いですm(__)m✨

 

 認知行動療法の実践本✨↓

読み聞かせでもいいかも♪

「だいじょうぶ。自分でできる怒りの消火法ワークブック」

 

ペアトレ参考本↓

「読んで学べるADHDのペアレントトレーニング――むずかしい子にやさしい子育て」

 

チンパンのようにゲーム好きな子なら

絶対1度は試してみてほしい。

ちなみに私が受けたこの無料体験では

2回分の通常授業(9720円相当分)が

無料で体験できるので
何もやりたいことが

見つかってないなら

まずは無料で色々試すのもアリだと思う。

↓↓こちらをクリック↓↓

ママもたまには

手抜きしよう!!
今なら1万円でおつりがくるよ!!
人に任せられるものはやってもらおう!!

こちらをクリック↓

ママもたまには

息抜きしよう!!

自分のメンテナンス大事!!絶対✨
リアルに20歳の時からめちゃめちゃお世話になっている整体✨

こちらをクリック↓

産後は骨盤を閉めることが重要!!

私はチンパンを20分で出産したばっかりに

恥骨骨折して骨盤を閉めることに失敗したので、

みごとな団子体系に( ゚Д゚)💦

皆さんにはそんな後悔してほしくない!
産後コースもあり!おすすめ↓✨

 

ブログを読み終えたら

チンパンとゴリラママの顔を

ポチッとお願いします。↓↓

チンパンが喜びます✨
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村