すぐ死にたくなるチンパンと頭がちぎれそうなゴリラママ

発達障害(ADHD)、軽度知的障害と共に生きる小学4年生のチンパンとママの奮闘の日々。短期間でチンパンからやや人間への変貌

自分の気持ちを無視するのやめた/ADHD破天荒な息子と笑顔で過ごす為に”やめた”こと㉙

 

💡このブログは

シングルマザーのゴリラママと

現在中学一年生の息子チンパンとの

関わりからの気づきを発信しています✨

 

チンパンが小3の時に

発達障害の2次障害を発症し

ADHDの特性にプラスして

登校渋りや暴言暴力など

とんでもなく破天荒な日々を送ってきた

親子の奮闘秘話が満載です。

 

私たちは、

どうしていいかわからず

親子でどん底まで行きました。

 

毎日死にたかった日々から

親子で笑顔で過ごす為

立ち直り方を1つ1つお伝えしています💡

子どもも破天荒な特性をもっているけど、

さらに

私のしくじった関わりによって

こじらせまくった子育て。

こんな私でも立ち直れたのだから

「絶対に大丈夫」と伝えたくて、

とにかく今しんどいママに

一人でも多くこのメッセージが届くことを願ってブログを書いてます✨

読むだけで子どもと笑顔の日々を取り戻せるママの意識改革スタートッ(*´▽`*)💗

 

ゴリラ、、、ラジオやっちゃう!!

 

私はたくさんママ達に

伝えたいことがあって、
ブログも2020/6/26~

始めているのだけど、
(もう3年たつの?!と

自分でもびっくり(笑))


もっともっと多くの方に伝えたい、
楽になるママが増えて
子どもがもっともっと自分らしく生きられるように
今ある常識にとらわれた方たちを
解放していきたいなと思って

私はメディア上顔を出さずに活動しているので、
声で伝える手段として

 

ゴリラママ

「ラジオいいじゃん!!」


そんなことを思って、
色々さがしているうちに

 

な、な、なんと!!!

ありがたいことに
ラジオゲスト出演依頼が舞い込んで
早速収録までやっちゃいました(*´▽`*)💗


私自身がこうしたいと望み
自分の意思決定が決まると
色々と流れが早く
スムーズすぎる展開に✨


本当にご縁に感謝✨

 

ますます皆さんに楽しめるコンテンツを増やしていきたいと思いますし、
ママ自身が心軽やかに過ごせるよう私が出来ることをどんどんやっていきたいと思います(^-^)✨

ラジオは7/30公開!!

またお知らせしますね~!!

お楽しみに~💗


7月30日公開されるラジオ局URLはこちら↓


受講生卒業式

 

昨日!!

また新たな卒業生誕生しました✨

 

私のやっている個別オーダーメイドセッション
「ママの為の心のメンテナンス」

 

そのママが言ったことで

とても印象的な言葉はコレ。


ママ


正直、、あの時ゴリラママにたどり着かなかったら
命さえ危うかったです、、、。

 


こんな状態からスタートした約一年前。


本当にチンパンとそっくりな特性をもつ息子さん。

死にたくて仕方なくて
不登校、暴言、偏食などなど、、
こだわりも強く毎食ポテト。
ゲーム三昧の日々。

こんなんでいいんだろうか。。。

そう悩み続けた日々。

学校に助けを求めたいが、
誰も味方がいない状態。

 

旦那の理解もない。

孤独。

そして自分自身も
そんな息子を受け入れられずに苦しんだ。


自分の中の
「普通」
「あたりまえ」と言う概念や
自分を大事にする感覚
なかなか理解できなかったママが
そこを乗り越えた結果、


死にたかった息子の口から

 


子ども

「この家に生まれてよかった!」

 

 

こんな素敵な言葉が聞ける

親子関係に✨

 

ママ

なんでそう思うの?

 


子ども

だって他の家に生まれてたら学校に行くことを強制されていたから。だからこの家に生まれてよかった。

 

私もこれには感動しました。

 

ママ

学校に行かせることを強制させなくて

本当に良かったです。

 

このように涙ながらに語ってくださいました。

 

ずっと行かせることにこだわり

いかせない自分はダメな親なんじゃないか

この子は将来がないんじゃないか

 

 

そんな思いで揺れてきたママ。

 

言語化が苦手な息子さんだったので、

息子さんの口からこんな風に聞ける日が来るなんて((´;ω;`)ウゥゥ

 

どんな時も

味方でいる事

寄り添う事だけは

諦めなかったママ。


このママがやってきたことが
やっと実を結んだ瞬間を聞けたことは

本当に幸せでした💗

 

それと同時に
本当にチンパンとの記憶を思い出す。


チンパンも死にたい子どもだった

 

チンパンもまさに死にたくて仕方がなかった子。

 

でもチンパンと向き合ううちに

 

”死にたい”

 

じゃなくて

 

”生きているのが辛いから終わらせたい”

これを言いたかったんだと。


私が本気でチンパンと向き合おうと
スイッチがはいったきっかけは、

 

”一瞬でもいいから
チンパンが生まれてきてよかった”

 

 

せっかく生まれてきてくれたのだから


そう思ってくれることを目標に最後頑張ろう。
もう一度だけ頑張ってみよう。


そう決意して今に至ります。


そんな日々を

思い出させてもらえる

きっかけにもなったし

本気で我が子が


”これでいいんだ”

 

”この子は大丈夫だ”

 

と思えた強さ。


ママ自身の意思決定の強さ。

 

 

そんな素敵な部分に触れることができて本当に感謝でいっぱいです💗


このママさんの人生が豊かにますます楽しいものになりますように✨
これからも応援しております💗
一緒に子育て楽しみましょ♪♪


この度はご縁をありがとうございました💗


親の願いはシンプル

 

本来ママたちの願いって


「子どもには

笑顔で過ごしてほしい」

 

こんなシンプルな気がする。


子どもが笑顔で過ごす為には
ママの笑顔、

ママが元気でいること

これが必須なのよ。


だから

自分の気持ちを無視しない
感じたことを大事にしていきませんか??


自分を大事にする方法として
まずはイライラからさっさと卒業しちゃいましょ!!
こちらから繋がってね✨

↓↓↓↓

<イライラ子育てからは、もう卒業!>
子どもの暴言、暴力、飛び出し、
不登校の理解に苦しみ
本当は怒りたくないのに、怒ってしまう・・・
色んな人に相談した・・・
たくさん本を読んでも解決されなかった・・・
イライラママのお悩みを
たった6日間でマルっと解決!

簡単ワーク付き
【魔法の6日間動画講座】
公式LINE登録で無料配信中!!

何からやっていいかわからない人は

こちらからプレゼント受け取ってね🎁💗
↓↓↓

URL→https://kli.jp/f/kkOQ/

ボタンが押せない人は↑のURLをクリックでもOK!

 


医師も担任もお手上げ状態の子どもが
親子関係修復だけで癇癪ゼロに(^-^)✨

 

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
ゴリラママ
同じ境遇のママの光になる🦍✨

中1の息子チンパンのママ
3歳から反抗期な息子にやられ続け
小3でADHDと診断。
二次障害が爆発して子育てに挫折


自分を大事にする方に
シフトチェンジしたことで
自分も子ども信じられるようになる♪
子どもも自分で出来る事が爆増♪
チンパン:死にたい⇒産んでくれてありがとうへ♡
私:苦痛だった子育て⇒楽しい子育てに♡

 

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

\毎回募集2分で満席/
発達凹凸・グレーゾーンの
お子さんのママ向け

破天荒なお子さんへの関わり方
     &
ママの心を整え毎日を楽しく過ごす

【ママのための心のメンテナンス】
セッション不定期募集
※優先案内は公式LINEで!

 

 

今回もご覧いただきありがとうございますm(__)m✨

 

※皆さんにお願い✨

1日1回!ブログを読み終えたら

チンパンの顔を

ポチッとお願いします。↓↓

チンパンが喜びます✨
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

目指せ!書籍化✨としておりますので、

出版関係の方、その他お仕事依頼などは

こちらまで↓↓

お問い合わせフォームにご連絡いいただけると幸いですm(__)m✨

 

 認知行動療法の実践本✨↓

読み聞かせでもいいかも♪

「だいじょうぶ。自分でできる怒りの消火法ワークブック」

 

ペアトレ参考本↓

「読んで学べるADHDのペアレントトレーニング――むずかしい子にやさしい子育て」

 
自宅学習にオススメ✨
ゴリラママの特典コードを受け取ってくださいね♪↓

プログラミングをお得にはじめるなら

無料体験から始めよう!!↓実際にチンパンもやっているので始めるのが不安であれば気軽に色々聞いてくださいね♪コメントください✨