すぐ死にたくなるチンパンと頭がちぎれそうなゴリラママ

発達障害(ADHD)、軽度知的障害と共に生きる小学4年生のチンパンとママの奮闘の日々。短期間でチンパンからやや人間への変貌

こうしたら?をやめた/ADHD破天荒な息子と笑顔で過ごす為に”やめた”こと㉜

 

💡このブログは

シングルマザーのゴリラママと

現在中学一年生の息子チンパンとの

関わりからの気づきを発信しています✨

 

チンパンが小3の時に

発達障害の2次障害を発症し

ADHDの特性にプラスして

登校渋りや暴言暴力など

とんでもなく破天荒な日々を送ってきた

親子の奮闘秘話が満載です。

 

私たちは、

どうしていいかわからず

親子でどん底まで行きました。

 

毎日死にたかった日々から

親子で笑顔で過ごす為

立ち直り方を1つ1つお伝えしています💡

子どもも破天荒な特性をもっているけど、

さらに

私のしくじった関わりによって

こじらせまくった子育て。

こんな私でも立ち直れたのだから

「絶対に大丈夫」と伝えたくて、

とにかく今しんどいママに

一人でも多くこのメッセージが届くことを願ってブログを書いてます✨

読むだけで子どもと笑顔の日々を取り戻せるママの意識改革スタートッ(*´▽`*)💗

 

重大発表!

 

まず初めに
みなさまにご報告♥️

実は私、
ラジオのパーソナリティーとしてデビューさせていただきました😆👏


先月ゲストで出させていただいた
ホンマルラジオというところで、
レギュラー出演します!


私自身のチャンネル

"ゴリラママの『ズバッ』スッキリRADIO!"

こちらでは
発達障害、グレーゾーン、子育てで悩んでるママ、その周りで支える方々にもいろんな気づきが得られる内容を発信していきます🎵


new!ゴリラママのチャンネル
毎月1日更新予定!
第一話8/15更新しました✨↓

honmaru-radio.com


どうかママたちが孤育てから脱却し、
子育てが楽しめるように。
ママ自身も自分を大事にできるように。

そして、
その自由な子どもたちのことも大事に。

 

思いは一貫して変わらず

 

"自分を大事にしながら

子育てできるママを増やす!"

 

そのために
いろんな気づきを発信していきます🎵

 

今後ラジオのコーナーで

お悩み相談もやっていきたいので、
フォームやDM、コメントでお悩み、吐き出したいことなど募集してます✨

匿名でズバッスッキリお答えしていきます😍

お悩み相談、吐き出しフォームはこちら↓

forms.gle


一緒に子育て楽しみましょう😊
そして、
一歩でも前に一緒に進みましょう😌🍀

一人でも多くのママが心軽やかに過ごせますように✨

シェア、拡散、応援よろしくおねがい致しますm(__)m💕


前回ゲスト出演のラジオ

honmaru-radio.com

感想なども大変励みになります!
こんな番組にしてほしいなど、リクエストもお待ちしてます!

みなさんで番組を作っていけたらと思ってます🎵

今後も楽しみに❤


今年初の海

 

チンパンからのリクエスト

 

チンパン

海行きたい!

 


これに応えるべく、
穴場の海を探しました☺️

 

そして今年は
千葉県にやってきました~❤


台風直前で波は高めだが、
天気もロケーションも最高❤

 

去年、日焼けをなめて失敗したチンパン。
大やけどの様子( ´∀` )(笑)↓



今年はバッチリ✨
ラッシュガード着用!!
\シャキーン/



そして夜には
東京ではありえない
間近で打ち上げ花火を堪能(*´▽`*)💗

人もいないし最高!

 


夏をギュッと一日で楽しめました✨

 

 

さて、
今回の気づきは
行きの電車の中での出来事から
”心地よさ”って人それぞれ違うんだな~と感じたのでその辺のお話です🎵

 


”心地いい”は人それぞれ


電車の中での一幕。

指定席でゆったりと座る。


ふと横を見ると
チンパンがだいぶ前のめりの姿勢。


何をしているかと思いきや、、、

\どーーーん/

 

超真剣に
動画鑑賞中でした( ´∀` )(笑)

 

ゴリラママ

しんどくない?
見づらくない?

 

チンパン

別に。

 


”心地いい”って人それぞれなんだなと改めて思った。


以前の私たち


4年前だったら
おそらくチンパンはじっと座ることさえ難しく、
わーぎゃー文句を言っていたであろう状況。

 

過去の私は
電車なんてもう二度と乗らないと誓ったほど。
電車の地獄エピソードはこちら↓


しかし、
チンパンはもうじっと過ごすことは余裕なのだ。

 

もしここで口を出すとするなら

ゴリラママ


ちゃんと座りながら見たら?

他の人が見たらどうしたのかな?って思われるよ?

 

ちゃんと座れていないことが気になるママもいるのではないだろうか。

 

周りの目が気になったり、
親としてどうなの?って思われてしまうんじゃないかとドキドキしたり、、、


こう言いたくもなるだろう。

私もべつに思ってないわけではない。

 

こう考えるママの気持ちもわかるな~とも思っている。

 

 

だけど


あえて言う必要がないかなと思い
好きにさせている。


・特にこの体制がしんどいと感じていない
・指定席であり他の方の迷惑にもならない

だれも何も困っていないのだから。

 

 

一旦注意する前に

一呼吸おいて考えてほしい。

 

 

こうしたほうがいいは
その子の為?
自分の為?
世間体の為?


”こうしなきゃいけないなんてことはない”


そう思ってるのは自分だけ

 


そこに気がつこう!

 

 

ちゃんとさせることより
去年の子と今を比べたり
前回の様子と比べたり
どこができててどこが変わったか、
そこの成長を楽しもう♪♪

 

ピンと来た方ぜひ繋がってください💗

 

<イライラ子育てからは、もう卒業!>
子どもの暴言、暴力、飛び出し、
不登校の理解に苦しみ
本当は怒りたくないのに、怒ってしまう・・・
色んな人に相談した・・・
たくさん本を読んでも解決されなかった・・・
イライラママのお悩みを
たった6日間でマルっと解決!

簡単ワーク付き
【魔法の6日間動画講座】
公式LINE登録で無料配信中!!

何からやっていいかわからない人は

こちらからプレゼント受け取ってね🎁💗
↓↓↓

URL→https://kli.jp/f/kkOQ/

ボタンが押せない人は↑のURLをクリックでもOK!

 


医師も担任もお手上げ状態の子どもが
親子関係修復だけで癇癪ゼロに(^-^)✨

 

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
ゴリラママ
同じ境遇のママの光になる🦍✨

中1の息子チンパンのママ
3歳から反抗期な息子にやられ続け
小3でADHDと診断。
二次障害が爆発して子育てに挫折


自分を大事にする方に
シフトチェンジしたことで
自分も子ども信じられるようになる♪
子どもも自分で出来る事が爆増♪
チンパン:死にたい⇒産んでくれてありがとうへ♡
私:苦痛だった子育て⇒楽しい子育てに♡

 

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

\毎回募集2分で満席/
発達凹凸・グレーゾーンの
お子さんのママ向け

破天荒なお子さんへの関わり方
     &
ママの心を整え毎日を楽しく過ごす

【ママのための心のメンテナンス】
セッション不定期募集
※優先案内は公式LINEで!

 

 

今回もご覧いただきありがとうございますm(__)m✨

 

※皆さんにお願い✨

1日1回!ブログを読み終えたら

チンパンの顔を

ポチッとお願いします。↓↓

チンパンが喜びます✨
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

目指せ!書籍化✨としておりますので、

出版関係の方、その他お仕事依頼などは

こちらまで↓↓

お問い合わせフォームにご連絡いいただけると幸いですm(__)m✨

 

 認知行動療法の実践本✨↓

読み聞かせでもいいかも♪

「だいじょうぶ。自分でできる怒りの消火法ワークブック」

 

ペアトレ参考本↓

「読んで学べるADHDのペアレントトレーニング――むずかしい子にやさしい子育て」

 
自宅学習にオススメ✨
ゴリラママの特典コードを受け取ってくださいね♪↓

プログラミングをお得にはじめるなら

無料体験から始めよう!!↓実際にチンパンもやっているので始めるのが不安であれば気軽に色々聞いてくださいね♪コメントください✨