すぐ死にたくなるチンパンと頭がちぎれそうなゴリラママ

発達障害(ADHD)、軽度知的障害と共に生きる小学4年生のチンパンとママの奮闘の日々。短期間でチンパンからやや人間への変貌

発達障害児。絶好調はそんなに長くは続かない。

お陰様で

「YOUトレ~ゴリラママを添えて~」

モニターの申し込みをいただいております✨

まだまだ募集中です✨

公式LINEから友達追加して申し込みがスムーズです✨

 

6月は体調を崩しやすい時期ですが、

体調はいかがですか?

無理をしすぎてないですか?

母親は限界を超えていても

なかなか気づけない生き物です。

そんな時、

ゴリラママとお話してみませんか?

ぜひ最後まで読んでいただけたら嬉しいです(*´▽`*)

 

さてさて、本題へ。

パーフェクトボーイ週間後
お陰様で

目覚まし前に起きるようになった!!

 

しかし、
チンパンには
1つできると1つできなくなる
謎のシステムが存在する。

 

 


私の目覚まし

 

毎朝6:30~7:00に

チンパンは起きることになっている。
私もギリギリまで寝たい。

そのため、
6:30に目覚ましをかけている。


しかし、時刻は6:07分

 

f:id:chimpantomama:20200703004648p:plain

チンパン

おい!朝だっていってんだろ!
ふざけんなよマジで!!!

 

 

起きた瞬間の第一声がこれだ。


これが目覚ましがわりは

かなりキツイ

 

なぜお主は、

朝一から怒りスイッチ

フルで入っておるのか。

謎だ(´Д`)

 


その後、
走って居間に行ったなーと
様子を見てみると


謎の発声練習が始まる。


家中に響く大音量
ビブラートをきかせた

f:id:chimpantomama:20200714093808p:plain


チンパン


あうあうあうあうあ~~♪

 


いやいや、


そんな発声練習せんでも

朝から

めっちゃでとるがな!

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

時刻は朝の6:15分。
これはさすがに苦情がきそうだ(;'∀')

 

朝ちゃんと起きたからって
平和なわけでもない( ´∀` )

チンパンを甘く見てもらっちゃ

困るぜよ( ´∀` )

 

今日も元気でなによりです(´Д`)

 

そんな朝も全然ある

 

チンパンとギター

チンパンの誕生日に買ったギター。

 

ギターを買うだけにとどまらず

ギター教室にも通い始めた。


初めのころは

2週に一度のペースで通っていたのが
だんだん3週に一度のペースに。


その後1ヶ月に1回になった。

 

最初の頃は、

家でも毎日のように少し触って
適当にジャンジャン鳴らしていた。


そのうち、アンプに繋いで弾いてみる。
相変わらず

教わったことは一切やらずに

適当にジャンジャン弾いている。

 

ある日突然やる気になると、
最初の練習曲である
「ミッキーマウスマーチ」が弾けるようになった。

ちょうど祖母の誕生日が近かったので

弾き語りで

歌のプレゼント♪をした。

 

ミッキーマウスマーチで

こんなにも感動するなんて

思いもしなかった(´;ω;`)ウゥゥ

なことをやりだすチンパン✨

 

それ以降やる気の「や」の字も見せことがないまま、

次はBTSの「Lights」を練習中。


しかし、

いっっっさい
練習はしない!

 

でもね、
そんなことは

どうだっていいのさ!!

問題はそこじゃない。


道のりが遠い

 

うまく弾けるかとか、

練習ちゃんとするかとか

本当にどうでもいい。

 

「チンパンの趣味になればいいなー」とか
「暇つぶしになればいいなー」とか

そんなスタンスだからだ。

何よりチンパンが懇願してやり始めたことだから、

好きな時にやればいいと思う。


でもね、

何が大変って
ギター教室に行くまでの
道のりよ!!

 

普段快調に乗り回している自転車が、
ギターの日になると

急に調子が悪くなる(´Д`)

 

f:id:chimpantomama:20200703004648p:plain

チンパン

自転車のブレーキが壊れてるって言ってんだろ!
何かカチャカチャいうから速く漕げない!!

 


背後から
文句百億個が始まる。


そんな文句には耳が慣れているので、
何も感じない。
むしろGPSがわりだと思っている('ω')ノ

文句が聞こえると、

f:id:chimpantomama:20200703005118p:plain

ゴリラママ


よしよし!文句言いながらも、ちゃんとついてきてるなっ!

 

このように、

振り向かずとも確認ができるのだ!

(*´▽`*)便利!

 

ずーっとうるさいので、
私のすぐ後ろについてきているものと思い、
普通のスピードで漕いでいたら、
いつの間にかチンパンの文句が聞こえなくなったことに気づいた。

すぐ自転車を止めて後ろを振り返る。

 

いぬぁい(゚Д゚;)💦


なぜ?


さっきまでごちゃごちゃ言っていたのに。


しばらくその場で停車してチンパンが来るのを待った。


すると、
遠くのほうで


のろのろのろのろのろのろのろのろ
のろのろのろのろのろのろのろのろ

 


歩行者よりも

断然遅いスピードで走る

物体を発見!

 


そのペースでいくなら

一生着かないわ。。。


私のところまでたどり着き、再度出発する。

 

すると、

また!
のろのろのろのろのろのろのろのろ
のろのろのろのろのろのろのろのろ

 

これが始まる。

気を抜くと
すぐに家に引き返えそうとする後姿が見える。

f:id:chimpantomama:20200703005141p:plain

ゴリラママ

ちょ、ちょ、ちょ~い!!
待ちんさい!!!
引き返すでぬぁ~~~い!!

 


また私が見えなくなると

方向転換して帰ろうとする。

 

なんそれ( ゚Д゚)

 

え?
これから貴方の希望でギター教室行くのよね?

え?

行きたいから行くのよね????


なんなの~

 

自転車で15-20分で行ける片道を
40分かけて

 

のろのろのろのろのろのろのろのろ
のろのろのろのろのろのろのろのろ

 

果たして

本当にやりたいのだろうか。。。


その疑問が払拭されないまま、


やっとこさ遅刻しながらもたどり着き、
いざレッスンへ。

 

レッスン中も
一切先生の声掛けには反応せず、
口も聞かず、
ひたすらギターと無表情で向き合っている。

f:id:chimpantomama:20200703004656p:plain

楽しんでいる様子は一切伝わってこない。
先生もきっとチンパンが楽しんでくれているのかと正直不安だろう。


しかし、

レッスン後、教室から一歩外に出ると

f:id:chimpantomama:20200714093815p:plain


チンパン

最高に楽しかった!!
次は来週も来ようかな~♪

 


大満足なのだ。


わかりずらっっっ(゚Д゚;)

 

f:id:chimpantomama:20200703005220p:plain

ゴリラママ

ちょっと待て!!

そして

来週もだと?!?!

ほんといいかげんにしてくれ( ゚Д゚)💢!!!

 


心のなかで百万回ぶっとばしました。

そして終始目で殺しました(*´ω`)


そんなチンパンの習い事の様子です( ´∀` )


ギターはやりたいんだけど、
ギター教室までの道のりには

どうやら魔物が住んでいるようです。

その魔物

チンパン自身が倒すしかないので、
そばで見届けようと思います(*´Д`)

 

YOUトレとは?

私の熱い想い聞いてください✨

詳細はこちらをクリック👇

この「YOUトレ~ゴリラママを添えて」

✅悩みを解決する

✅アドバイスをする

 

というよりは、

悩みの明確化をはかったり

一緒に考えて

方向性を探っていくものです✨



※科学的根拠に基づいたものではなく、

私自身の経験やペアレントトレーニングなどがベースとなっています。

 

こんな人にオススメ✨

 

💡問題行動ばかり

 褒めるところなんて見つからず、

 子供が嫌いになりそうな人。しんどい人。

 

💡子育て本、ネット、散々調べたし、

 やってみたけどうまくいかなくて

絶望した人。

 

💡何が悩みなのかもわからないほど、

 困りごとが多い人。

💡現状を変えたくて頑張ってるのに

うまくいかない人。

 

💡今まで誰にも相談できずに悩んでいた人

💡話をしたいけど、

誰でもいいわけじゃない。

同じような悩みで共感してくれる人に話したい人。

💡子供だけじゃなく、私も褒められたい人

 

💡シンプルに

ペアレントトレーニングに

興味がある人も大歓迎!



「YOUトレ~ゴリラママを添えて」を一緒にやることで、

 

❣️聞いてもらえてよかった😊

❣️話せてよかった😊

❣️ちょっと楽になった😊

❣️明日も1日頑張れそう😊

❣️今日は子供と笑顔で話せた😊

 

 

このように

ママの気持ち

少しでもになることを

目標寄り添います!😊

 

そして子育てを前向きに捉えられたら

子育てが少し楽になるのではないかなと思います✨

 

今後、継続プランを準備中です✨

zoomでヒアリング後、

サポートしながら実践し、

その都度わからないことなどを

LINEで聞きながら日々をサポート!

 

そしてまたフィードバックのために

1~2週間に一回zoom。

そのご家庭に合わせた

スモールステップ

一個ずつ越えていく

そんなイメージです🙆

 

詳しくは

こちらをクリック👇

 公式LINEにて

続々発表していきますので、

どんどん繋がっていただければと思います✨

 

公式LINE✨ 
      • 👆こちらをクリック✨
      • 上記のボタンをクリックまたはQRコードを読み取って友達追加をしてください✨
      • 友達追加後に「モニター希望」などとメッセージください(*´▽`*)

 

もちろん、

こんなだけど大丈夫?など

質問も公式LINEにて受け付けています✨

    👆こちらをクリック!

 

今まで通り

応援メッセージや共感の言葉なども

やりがいに繋がりますので

大歓迎ですヽ(*´▽)ノ♪

 

私とすでに繋がってくださってる方は

わかるかと思いますが、

メッセージだけでも

かなり盛り沢山で

100のエネルギーでお届けしています🙆




同じように悩む方たちの

デトックス

  &

エネルギーチャージ

なるよう取り組んでいきます🙆✨

 

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

公式LINEが難しい方は

こちらをクリック→お問い合わせホームでも可能です!

ご相談ください✨


モニター募集

 

そこで!!

モニター募集✨

ブログ読者様限定で、

モニターさんを募集いたします!

 

私のキャラや、ブログの内容を知ったうえで

お話しさせて頂きたいと思いますので

その点よろしくお願いいたしますm(__)m

 

3か月限定(6/1より受付スタート)

モニター価格は今だけ✨モニター募集期間終了後は正規のコースをご用意しております。

※申し込み人数により早期終了の可能性あり。先着順で受け付けます💡

ありがたいことに

続々!お申込みいただいています✨ 

この機会にぜひ(*´ω`)

 

zoom

ゴリラママと対面お話会

 

お試し価格

✨1時間 1000円✨

 

zoom内では

初の顔出しします🦍✨

 

誠心誠意じっくり

1時間向き合わせてください😊

平日

時間:昼の部9:00-15:00

        夜の部22:00-23:00

 

土日祝日

22:00以降 

 

基本的にチンパンがいない間。

その他の時間ご希望の方は要相談。

 

応募方法✨

  •  👈こちらのボタンをクリック✨
  • 上記のボタンをクリックして友達追加をしてください✨
  • 友達追加後はLINEのメッセージ画面になりますので「モニター希望」などとメッセージください(*´▽`*)

 

応募条件👇

 

  • 公式ライン👆こちらをクリックして友達追加登録してくださる方
  • 終了後に簡単なアンケートに答えてくださる方

  (アンケート内容をブログなどに載せても大丈夫な方)

  もちろん個人が特定されないよう配慮致します。

  • お支払いはpaypayになります🙆

 

※モニターなのでお一人様一回限りでお願いします。




zoomの使い方についても

1からご説明しますので、

遠慮なく聞いてくださいね✨

  • オンラインZOOMを使用しますのでパソコン、スマホ、タブレットがあれば可能です✨
  • お子様がご一緒でももちろん大丈夫です✨

 

 

目指せ!書籍化✨としておりますので、

出版関係の方、講座依頼、お仕事依頼などは

こちらまで↓↓

お問い合わせフォームにご連絡いいただけると幸いですm(__)m✨

 今回もご覧いただきありがとうございました!

ペアトレ参考本↓