すぐ死にたくなるチンパンと頭がちぎれそうなゴリラママ

発達障害(ADHD)、軽度知的障害と共に生きる小学4年生のチンパンとママの奮闘の日々。短期間でチンパンからやや人間への変貌

初めて(?)非を認めたチンパン

どもーー!

毎朝寒くて寒くて起きる

ゴリラママです。


というのも、

我が家はシングルベッドを2つ並べて、
ダブル用のでっかい毛布を

各自一枚ずつ
羽毛布団各自一枚ずつ
かけているのだが、


なぜか、

毎日私の布団は

全てチンパンの方へ(´Д`)

それなのに、

チンパンも毛布を申し訳程度にしか掛けていないという実態なのです。

こんなにでっかい毛布があるのに二人とも寒いって
なんやね~ん(´Д`)


全てはヤツの仕業であることは間違いない。

 

さて、

今回はデレデレチンパンと
「自分のせいだ」

認められた成長の様子をお届けします~♪

 

 

先週はライブへのご参加ありがとうございました~!
前回のライブ配信では
趣向を変えてメンバーをゲストにお迎えして
実例をもとにケーススタディ

テーマ

「いつも許せるのに今日は許せない」

f:id:chimpantomama:20220117141207p:plain

  • 気づきが沢山あり、とても勉強になりました~✨
  • こういうふうに考えればいいんだ~!
  • 笑いを入れる視点が新しいです✨

などの声をいただき、

首がもげそうなほど共感の嵐でした(*´▽`*)

気づきの多い時間となりましたので、
また引き続き実例をもとに
みんなで考える時間となればな~と思います✨

客観的に捉える練習と思って
ご参加頂ければと思います♪

 

今後公式LINE限定では

特別なご案内

近日中に企んでいますので

まだ繋がっていない方は

ぜひ今のうちに登録お願いします♪

↓公式LINEはこちらをクリック↓

 

ゴリラママって何者???

 

チンパンのような破天荒な状態から
「生きてるだけで花丸!」
子供にも自分にもあげられる
心づくりをサポート!


毎日自分に花丸あげられてますか?


日々のママにも花丸を。

エステ→看護助手→看護師として

より人のコアな部分への寄り添い

サポートする役回りをしてきました。

その数なんと約2万人!

いかにその方に寄り添えるかを意識してきた結果、
「あなたでよかった」
「あなたにお願いしたい」
この言葉にやりがいを感じて今まで突っ走って来ました。

 

これからは

前向きに頑張るママの心にとことん寄り添います♪

・ペアレントトレーニング

・チャイルドカウンセラー

・家族療法カウンセラー

・心理学

これらを学び

経歴5年 2万人に寄り添い生まれた
最強の共感メソッド
シンママでも、子どもが破天荒でも
「生きてるだけで花丸ができる!」
それが『YOUトレ』

発達障害児の親サポーター
ゴリラママ🦍

個別相談も公式LINEからお待ちしてます♪

 

お陰様で!

公式LINE登録者が

100人突破!!✨

  • 日々のママの肩の荷をおろす言葉の発信
  • 公式LINE限定のご案内
  • オンラインサロン入会
  • チンパンの様子など

最新情報に関しては
公式LINEで配信中!!
要チェックしていただけると嬉しいです✨↓

 

↓公式LINEはこちらをクリック↓

 

 


デレのチンパン

 

寝るときは、

各自あるのに結局シングルベッドで

二人でせませま

チンパンが私の布団を持ち上げ

コソコソと侵入を試みる。
せっかく温めた布団の中に

冷たい足やらが入り

わちゃわちゃ動くことが

不快で仕方ないので

拒否しているのだが、

そんなのお構いなし。

 

一瞬の隙を見て、
ニヤリとして

 

f:id:chimpantomama:20200714093808p:plain


チンパン

入りま~す!

 

f:id:chimpantomama:20200703005141p:plain

ゴリラママ


やだ!無理!

 

f:id:chimpantomama:20200714093808p:plain

チンパン

ちょっとだけ入りまーす!

 

 


と言って侵入してくる。

 

f:id:chimpantomama:20200630233451j:plain

ゴリラママ

ちょちょちょ!!
全然ちょっとじゃない!!


むしろ、

幽体離脱のように真上にいる

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)!!


とても邪魔で仕方ない。

 

ちょっとといいながら

全然ちょっとじゃない
小ボケをかましてくる。

 

 

すんごい鬱陶しいんだけど、、、

これがまた可愛いんだ♡(親ばかです)


布団のあったかさと
人のぬくもりを感じながら眠りたい、
まだまだ甘えん坊なチンパンなのです。


日中は

頑張っても可愛いとは言えないような

態度の連続だが、

寝るときはトゲトゲしさも一切ない、

マシュマロのようなチンパン。

 

何気ない瞬間に幸せを感じる


布団を取り合う日々
うっとおしいことも山程
だけど、
チンパンがいなければ成り立たない

幸せの1ページ。

 

こんな何気ない朝にふと気づき、

小3の破天荒時代には

こんな未来があるとは

思いもしなかった。

 

があることに感謝や。

 

 

時には非を認めるチンパン

前回の記事で

[何でもかんでもママのせいにする]

という内容をアップしたが、

 

今回もまたまた

「ママのせい」モードに突入!

 

f:id:chimpantomama:20200703004648p:plain

チンパン

ママのせいだ!


ママが、ご飯出すのが遅いから!
ママがなにもしてくれないからいけないんだ!

 

その時私は

超冷静に

f:id:chimpantomama:20200714093827p:plain

ゴリラママ


本当にそうかな?

 

f:id:chimpantomama:20200703004853p:plain


チンパン

、、、えへっ
、、、自分。

 

f:id:chimpantomama:20200714093827p:plain

ゴリラママ

そうだね。謝るなら今だよ。

チャンスターイム!

 

f:id:chimpantomama:20200703004848p:plain

チンパン

ごめんなさい

 

 

初めて並みに
スムーズ
自分の間違いを

認められた。

 

これにはビックリした。

 

なんでもかんでも

「人のせい」にするのが

通常運転のチンパン。

朝なんて特に機嫌が悪いはず。


でも、気持ちを切り替えられた。


これってスゴイ進歩だ。

 

 

思考のクセ


言い訳のほうが先に思いついてしまう

思考のクセ。

 

このクセはなかなか抜けない。


悪いとわかっている
だけど口が先に出ちゃう。

本当は思ってなくてもでちゃう。
違うと思ってるのになんか強がって
素直になれなくて、
認めたくなくて
認めたら負けな気がして。。。

 

こんな気持ちがグルグル


これって

みんなのにもあること。

 


あんなにギャンギャン言ってたチンパン。
意地でも認めなかったチンパン。
それでも謝ることができるようになった。


チンパンの成長を

朝から感じることができて幸せ♡

 


【間違ったら謝る!】


大人も子供も。


とても大事なことを

再確認出来たのでした✨

 

今回もご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 


私は「頑張りすぎないママ」を増やしたい。

 

一緒に肩の力を抜いた子育てしていきませんか?


共感した方、
もう仲間だと思ってます( ´∀` )(笑)

ぜひ同じ境遇の親として気軽に繋がってください✨

ピンときたら↓こちらをクリック♪↓

親御さんたちの心が軽くなって、

子供と向き合えますように♪

 

私ができることを、

とことんやっていきますので

よろしくお願いしますm(__)m✨

 

子供も大事。
だけど、
それ以上に
ママ自身を大事に。

ママが元気出ないと子育ては成り立ちません。
そんなママを支えたい。
ぜひ一緒に乗り越えましょ~♪

 

 

目指せ!書籍化✨としておりますので、

出版関係の方、講座依頼、その他お仕事依頼などは

こちらまで↓↓

お問い合わせフォームにご連絡いいただけると幸いですm(__)m✨

 

 認知行動療法の実践本✨↓

読み聞かせでもいいかも♪

「だいじょうぶ。自分でできる怒りの消火法ワークブック」

 

ペアトレ参考本↓

「読んで学べるADHDのペアレントトレーニング――むずかしい子にやさしい子育て」

 

チンパンのようにゲーム好きな子なら絶対1度は試してみてほしい。

ちなみにこの無料体験では

2回分の通常授業(9720円相当分)が

無料で体験できるので
何もやりたいことが

見つかってないなら

まずは無料で色々試すのも

アリだと思う。

チンパンはこれでプログラミングにはまり、

毎週やってますよ~✨

↓↓こちらをクリック↓↓

 

ママもたまには

手抜きしよう!!
今なら1万円でおつりがくるよ!!
人に任せられるものはやってもらおう!!

こちらをクリック↓

ママもたまには

息抜きしよう!!

自分のメンテナンス大事!!絶対✨
リアルに20歳の時からめちゃめちゃお世話になっている整体✨

産後は骨盤を閉めることが重要!!

私はチンパンを20分で出産したばっかりに

恥骨骨折して骨盤を閉めることに失敗したので、

みごとな団子体系に( ゚Д゚)💦

皆さんにはそんな後悔してほしくない!
産後コースもあり!おすすめ↓✨

 

ブログを読み終えたら

チンパンとゴリラママの顔を

ポチッとお願いします。↓↓

チンパンが喜びます✨
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村