すぐ死にたくなるチンパンと頭がちぎれそうなゴリラママ

発達障害(ADHD)、軽度知的障害と共に生きる小学4年生のチンパンとママの奮闘の日々。短期間でチンパンからやや人間への変貌

悲報!サンタのプレゼントに失敗し泣きつかれるの巻


過去から遡って記事を書いていきたいし、
他の記事も作成中だが、
現状はどうもそうはいかない。
どうしても言いたいことがあるので聞いてほしい。

 

ここの所チンパンは不調
遅刻三昧の日々を送っている。
朝から文句たれ男にやられ、
クタクタなゴリラママです。


最近色々ありすぎて書きたいことはあるのだが、どうもやる気が伴わない。

その様子はまた順を追って記事にしていきたいが、
それよりも何よりも、
久々に(もはやいつも心をえぐられているから、久々なのかもよくわからんが)、凹んだので様子をお伝えしたい。

 
小4のクリスマスプレゼント

 

正直、小4ともなれば、
サンタクロースを

半分信じて

半分は疑い始めている時期である。


そして、おのずと
プレゼントの額も

高額になりますしね(´Д`)

 

 

そのため

f:id:chimpantomama:20200703004656p:plain


チンパン

サンタはママなんでしょ?

 

 


なんてカマをかけてくる。

f:id:chimpantomama:20200703004934p:plain


ゴリラママ

ママではないけど、信じている子にしか来ないよ!

 

 

(「ママの言うことを聞く子」、「文句も言わない子」と付け加えたいところだが、それは秘密🤫)

 

f:id:chimpantomama:20200703004916p:plain

チンパン

みんながママだって言ってるから絶対そうでしょ!だから5000円までとかバカなこと言ってるんでしょ?

 


一回口を取りたい💢


とかなんとか言いながらも、
ちゃっかりクリスマスツリーの前には

サンタへの手紙が。

 f:id:chimpantomama:20201226181349j:plain


に、に、に、

2枚?!!

 

内容

1枚目:ブイバックスを満タンにしてください。(要はフォートナイトの課金をしてほしいってこと。にしても満タンって何さ!アバウトすぎる!)

 

2枚目:ナーフのアサルト、スナイパー、サブマシンガン
マイクラ(マインクラフト)、時計いいやつ

 

ちょちょちょ、
ちょっと待ってくれぃ!!!


なんか要望多すぎない?!

てか、どれが本当に欲しいやつなの?!

 

わかんなーーーい!!

(プチパニック)

 

これがクリスマス1週間前の話。

 


手紙を見たことがバレるとまためんどくさいので、それとなく聞く。

f:id:chimpantomama:20200703005004p:plain


ゴリラママ

なんで手紙2枚なの?

 

 

f:id:chimpantomama:20200703004927p:plain

チンパン

見たの?💢
見たら嫌いになるから!!

従妹のママに第二希望まで書いておいた方が良いっていわれたから!

 

 


なるほど!!

それは納得出来るが、


お主!!!

第二希望どころではないぞ!!


気づいてないのか!!??


6個希望出してるけどっっ

(゚Д゚)ノ!!!

 

この中なら、どれでも良いって事よね!?


良いのよね?!


サンタの予算と色々検討の上、

(おそらく、

いや確実に第一希望は

ゲームの課金だろうが、

それは断固として払いたくないので、

それ以外で検討。)

 

ナーフのサブマシンガン+予備の弾セットにした。

 

きっと第一希望ではないかもしれないが、
手紙に書いてあるんだから間違いないだろうと思った。


手紙をギリギリに書くもんだから、
注文もギリギリになってしまった。

 

 

いざ、当日(クリスマス)

 

朝3時起床!!


ちょっと待ってくれ!

あなた

いつもは7時から声をかけても

全く起きず

早くて7:30に起きたとしても

ダラダラ過ごして

9:30過ぎに

社長出勤なみの登校する方ですよね?!


それがAM3時って(゚Д゚)ノ


起きる前にクリスマスツリーを点灯させて置こうというプランは一瞬にして崩れる。


私は一緒に起きる気はないので、
ひとまず放っておく。


AM3:48


ひとしきり遊んで満足したチンパンが
わざわざ私の睡眠を邪魔するように、
真上に乗ってきて
ごろごろしている。

非常に迷惑である。

しかし、
私もめげずに反応はしない

あくまでも
「私は寝るぞ!」というスタンスは崩さない。


朝、7:00

いつもの起床時間になり、

私、起床。


言うまでもなくチンパンは、
人の布団をぶんどり

スヤスヤと気持ちよさそうに

二度寝中
いつものようになかなか起きない。


リビングに行くと、
電気は煌々とついており、
テレビもつけっぱ。


お菓子とポークビッツを食い散らかし、
プレゼントも開け散らかし、
全てやりっぱなし。

ドロボーが来たかのように荒れ果てている。
絶望的な風景である。

ここの復旧からの朝は

結構しんどい。

 

 

7:30

やっとのそのそ起きる。

サンタからのプレゼントのおもちゃに
電池を入れてほしいと依頼があり、

電池を入れる。


静かに遊んでいるかと思いきや、

しくしく泣きながら、

抱きついてくる。

f:id:chimpantomama:20200703004835p:plain


チンパン

うわーん

こんなもの頼んでないぃぃぃ

 

 


え・・・・・(゚Д゚)

今さっきも
楽しそうに遊んでましたよね?!

 

本人には言えないけど、

これをご覧なさいよ!!

f:id:chimpantomama:20201226185307p:plain

ちゃんと書いてありますけどっ?!

 

f:id:chimpantomama:20200703004739p:plain

チンパン

やっぱりサンタはママだぁああああ!
こんなバカみたいなプレゼントだし
だから5000円までとかバカみたいなこといってるんだぁぁ!

 

 

 

ぬぬぬぬ~💢

ムカつくムカつくムカつく💢

 

日ごろからムカついてるから、
サンタも来るか迷っている中
昨日もサンタさんセッティングの為に
手紙も奥歯噛み締めながら書いたのにぃぃぃぃ~


手紙も見やしない!!


それで、この言い草!


もーねっ!!
噛み締めすぎて、

奥歯が砕けそうです💢

なんとか8:30過ぎにチンタラ準備をして9:00頃登校。

 

そんなクリスマスの朝でした。

 

帰宅後のチンパン

 

f:id:chimpantomama:20200714093808p:plain

チンパン

ただいま~


楽しかった~

 

 

なんだと?!

なぜそんなスッキリとした感じで

爽やかに帰ってこれるのかね?!

こっちは朝の件で

べっこべこに凹みまくって

モヤモヤうじうじして過ごしてたのに。。。
(最近のチンパンの不調に加え、

今回の事で久々寝込みました(;´Д`))


私は根に持つタイプなので、
そんなに簡単に切り替えられない。


さらに追い打ちをかけられる。

f:id:chimpantomama:20200714093808p:plain


チンパン


ママ~サンタさんのプレゼントは~?

 

f:id:chimpantomama:20200703005206p:plain

ゴリラママ

もう返しました!!

 

 

f:id:chimpantomama:20200703004628p:plain

チンパン

え~
やっぱほしい!

 

 


ムムム~

やっぱムカつくムカつくムカつく💢

 


こんな感じで日々振り回されとります。

 

 


結局

  • チンパンは第一希望のゲームの課金しか納得がいかなかった。
  • 9割サンタを信じていないが、一割本当にいるにかけていた

 
以上。

これだけのことである。

まんまと振り回されてしもた(´Д`)

 

 

小学生のうちは

何とかサンタさんが舞い降りれるようにしたいが、この調子なら来年からはもっと真剣に検討しなければいけないと思っている。


たった1年に1回のイベント

されどの1回。。。


 
母はこうして日々精神を鍛えられ

鋼の精神が作られていく。。。

 

ツンデレのデレ


こういういざこざがあると

夜のスペシャルタイムには、

まだツンツンしてる私に

 

f:id:chimpantomama:20200714093815p:plain

チンパン

大好きって言って

 


は?

(嫌いとは言っちゃいけないけど好きとは言いたくないので)

 

f:id:chimpantomama:20200703005141p:plain

ゴリラママ

普通!

 

 

f:id:chimpantomama:20200703004714p:plain

チンパン

まだ怒ってんの?
ごめんねって。

 

 


お主のせいでな!

 

f:id:chimpantomama:20200703004934p:plain

ゴリラママ

何がごめんねなの?

 

f:id:chimpantomama:20200703004644p:plain


チンパン


朝遅れて行ったことでしょ?

 

ぬおーーーーー

そうだ、それもそうなんだが、

言えないけど、それだけじゃないのだよ!

サンタのプレゼントの件だよーーーー!!と叫びたいが、

我慢我慢我慢我慢。

f:id:chimpantomama:20200630233451j:plain


ゴリラママ


う、うん。。
そ、そうだね!
そうなんだけどねっ💢

 

f:id:chimpantomama:20200714093815p:plain

チンパン

明日はちゃんとやるからさっ!
機嫌直して!

大好きって言って!

俺は大好きなんだから!

 

 

 


なんかちび彼氏バカップルみたいな会話(´Д`)。。。


そんなこんなで、

我が家のクリスマスはこんな感じになりました。

 

翌日のチンパンはというと、
無事に有言実行したので、

無事に私たちも仲直りしたのでした。

まあ、一晩寝れば元通りなのです。

 

親子ってそういうことですよね(*´Д`)


ということで、今日もチンパンは元気です。

 

ゴリラママとコンタクト

 

子育てには、

ママの心身の健康が第一だと私は思います。
その健康を保つために何が必要か考えると、

一人で悩まないことが大事だと思いました。

その一つの案として

ゴリラママと話してみませんか?

人見知り同士、コミュ障同士うまくやれそうな気がします(笑)

やはり身バレを第一に考えると、

1対1で話したいという意見が多かったので、

ゴリラママの公式LINEを作ってみました(*´ω`)

近所のママ友感覚で繋がりませんか?(´▽`)

返信はゆっくりかもしれませんが、

必ず返信しますのでぜひ登録してみてくださいね✨

手段はなんでもOK✨ < 何かしらでアクションを起こしていただければお返事いたします(*´ω`)

 

カウンセラーでもないので

何もできないかもしれない。
気の利いたアドバイスなんて出来ないと思いますし、そんなこと逆におこがましくてできないです。

ただ、共感はできると思うんです。

裏表がない

ただただ一生懸命なゴリラです。

 

 

 

親の思う通りにはいかない。

 

そりゃそうだ。

子供にだって意思がある。

 

言いなりになるのでもなく、

押さえつけるのではなく、

どこかで折り合いをつけていきたい。

 

それも「個」を大事にすることになるんじゃないかと思う。 

 

 今回もご覧いただきありがとうございました!

いつでもお待ちしています

(^-^)✨

※メンタルは私もガラスのハートなので、批判的なコメントや、誹謗中傷はご遠慮ください。

※プライバシーは守ります。ここだけの話にします。それはお互い様ってことでお願いします。

ペアトレ参考本↓

人にお勧めされて即買いした本↓

実践的な内容が細かく書かれているから分かりやすい!