すぐ死にたくなるチンパンと頭がちぎれそうなゴリラママ

発達障害(ADHD)、軽度知的障害と共に生きる小学4年生のチンパンとママの奮闘の日々。短期間でチンパンからやや人間への変貌

【大事件】見覚えのないとんでもない請求額!!破天荒ADHDチンパンのやらかし

ども!!

ついに梅雨が来ちゃいますね💦

湿度高いとお子さんも

イライラ発動する確率高くなりませんか??

 

でも、

どんな日もママファースト

いきましょう( ´∀` )!!

 

 

ついに!!待ちに待った
「ママのための心のメンテナンス体験会」が始まります✨
申し込んでくださった方は、
勇気の一歩を踏み出し
今までの自分と違う選択をできた時点で
すでに変化が始まっていて、
さらに!!
自分で選択・決断を積み重ね
講座をしっかり受けて自分自身と向き合うことで
間違いなくそしてとんでもなく
レベルアップすることが予想されます(∩´∀`)∩
本当に皆さんのこれからの成長が楽しみです💗

 


正直、

今がしんどいなら

何かを変えないと

現実は

1ミリも変わりません。

 

私は、3年前死にたいほどしんどかった。
だから、ガムシャラに出来ることをやってきて
今やっとチンパンとボイパ対決するほど

アホ親子になり、
問題が起こっても、
2人で相談し解決することができるようになった。

 

だから

子育て=大変ではなく

子育て=大変だけど楽しいに変わった。

 

しんどい子育て

終わりにしたくないですか?」


ママだけが苦しむ必要ないんです。


むしろ、
あの頃の私のような気持ちは味わってほしくない。

だから何度でも伝えたい。


今がどん底でも大丈夫。

 

「変わりたい」
本気でそう思うなら、
私がチンパンと共に

どん底から立ち直った3年間の全貌を

大公開!
ぜーんぶ惜しみなくお伝えし
短期間で再現化できるよう構築しました!
さらに!
心が軽くなるまでサポートします!

 

今までの悩みは
【自分を知る】
こんな簡単で当たり前なことで
ほとんど解決します!!

 

\今ここにたどり着いた人はラッキー!!/
まずは体験会から!!申し込みはこちら
【ホントにホントに最後の1枠】
募集は本日22時まで
↓↓↓

https://bit.ly/3NmprYZ

bit.ly

 

先着1名なので早い者勝ちです!!
追加募集なし!
お見逃しなく!


体験会が終わったら
また次もワクワクするような事を考えているのでお楽しみに✨
早めに繋がっておいてくださいね!!
全て公式LINEで先行案内します!!

f:id:chimpantomama:20220224173013p:plain

 

ゴリラママって何者?⇓

さて、本題!!

ある日突然届く
見覚えのない恐怖のメールの数々。

チンパンがとうとう

やらかしました!!

ゲーム関係は普段全て見守り設定で

ロックがかかっているのだが、
私の旧スマホはゲームアプリ用で

Wi-Fi環境下のみで家でたまに使う程度の物がある。

まさかのあのアプリに万単位でもっていかれるなんて。。。


みなさんも経験ありますか??

結構ショックですよね。。。

経験者の方いたらどんな対処したか、
いくら持って行かれたのかエピソード教えてくださーーい♪

 

突然届く3通のメール

そこから全ては始まった。

え?

490円なんか使ったかな??・・・

 

続けざまに


4900円の請求書💦



そしてとどめに
これだ!!

えええ??

いちまん??!

ドッヒャーーー?!

 

そうです。

チンパンついに

やってくれました!!

 


親のアカウントで課金!!(;´Д`)

その額なんと15390円!!!


いくら子供のアカウントを

みまもり設定にしても

全く意味ない!!

 

界隈では何十万課金してたなんて話も聞くから
うちも、ついにか!と思ってしまった(笑)

 

何十万でないにしろ、
見覚えのない1万5千円とかってほんとビビる!!

使用歴をみると
どうやら不正ではなく、
しっかり

「妖怪〇ォッチぷにぷに」

課金している!(笑)

 

そこでチンパンに聞いてみた。

 

白を切る小6ボーイ爆誕

 

 

ゴリラママ

ねぇ、チンパン。

課金した?

 

チンパン

してない

 

 

ゴリラママ


ほんと?

 

チンパン

うん。

 

 


しばらくこれを繰り返すも

意地でも口を割らない。

そして顔色一つ変えずこう答え続ける。

 

たいしたもんだ💩

 

 

ゴリラママ

これチンパンがやってないなら
不正アクセスだから
問い合わせなきゃ!!

 


チンパン

俺じゃない

 

完全にゲームのログイン時間と

課金時間が一致しているため

不正でないことは確かなのだ。

そこで、

切り口を変えて聞いてみた。

 

ゴリラママ

死んでもやってないと誓えるの?

 


チンパン

ううん。

 

 


でた!!!

やっぱり!!


ペナルティーの代わりに自立促進プログラム開始

 

ゴリラママ


今チンパンは
2ついけないことをしました。

①勝手に課金したこと。

②うそをついたこと。


これについてどう思いますか?

 

チンパン

ちゃんと返すから。

俺の銀行に金入ってんだろ?
それで払っといて!

 

 

ゴリラママ


そーいう問題ではない。

人のお金を勝手に使っているのだから
泥棒と同じです。
絶対にやめてください。


銀行のお金は課金で使うものではない!

働いて返してください!

 


チンパン

分かったよ。

働くってどうやって?

 

 

ゴリラママ

一日でも早く大人になりたいってずっと言ってたじゃない?
その役にも立つから、
全部自分の事は自分でやりな!
家事をやったことについてポイント制にして、
それを現金化して返済システムにします。

そして、

ネットに繋がっているものは
ママのカードとも紐づいている可能性があるので
返金し終わるまで一切禁止にします。

 

突如!!
この日からネットに繋がるものを

一切絶ち、
ゴリラママオリジナル

自立促進プログラムを開始することに決めた!


我が家の対処法は
いつもいつも特殊です(*´▽`*)

 

常識でぶつかっても無理なら

変化球を投げまくる!!

いつかチンパンが受け取れるまで
トライ&エラーでいい。


次回は自立プログラム実践開始編!!お楽しみに♪

 

今回もご覧いただきありがとうございますm(__)m✨

 

※皆さんにお願い✨

ブログを読み終えたら

チンパンの顔を

ポチッとお願いします。↓↓

チンパンが喜びます✨
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

目指せ!書籍化✨としておりますので、

出版関係の方、その他お仕事依頼などは

こちらまで↓↓

お問い合わせフォームにご連絡いいただけると幸いですm(__)m✨

 

 認知行動療法の実践本✨↓

読み聞かせでもいいかも♪

「だいじょうぶ。自分でできる怒りの消火法ワークブック」

 

ペアトレ参考本↓

「読んで学べるADHDのペアレントトレーニング――むずかしい子にやさしい子育て」

 
自宅学習にオススメ✨
ゴリラママの特典コードを受け取ってくださいね♪↓

プログラミングをお得にはじめるなら

無料体験から始めよう!!↓実際にチンパンもやっているので始めるのが不安であれば気軽に色々聞いてくださいね♪コメントください✨