すぐ死にたくなるチンパンと頭がちぎれそうなゴリラママ

発達障害(ADHD)、軽度知的障害と共に生きる小学4年生のチンパンとママの奮闘の日々。短期間でチンパンからやや人間への変貌

破天荒系ADHDの借金返済!チンパン自立プログラム実践編!


体験会3日間終了!!

いやー---!

本当に本当に貴重な時間でした!


共感しかない特別な時間
私にとっても至福の時でした✨

そして、

/
即決断・即行動!

これめっちゃ大事です!!

そして一秒でも早く

しんどい日々から抜け出し、
自分を大事にすることで

ブレない自分を手に入れて
子どもや周りに振り回されず、
子どもに寄り添えるママに

サクッとなっちゃお💗

 
即決断・即実行によって
みるみるレベルアップして
心軽やかに過ごせるママが増えていくって
本当にワクワクします♡

一人でも多くのママが
まず

自分を大事にすることの大切さに気が付き
自分を大事にするからこそ子供に寄り添えるのだと実感できるように
全力でサポートさせていただきますね✨


本来は3日間限定での予定でしたが、

有難いことにお問い合わせ多数いただきまして
リクエスト追加日程日を設けました!

先着順でのご案内なので
見たときに空きがあればラッキー💗

【募集終了は6/22の23:59分まで!!】



たった1時間のワークで
イラっとポイントが幸せポイントに✨
半年間の手厚いサポートで
180度思考をチェンジ!!

「ママのための心のメンテナンス体験会」
6月絶賛実施中!!

6/16 満席
6/20 満席
6/21 満席
⇒問い合わせ多数につき、追加日決定!

6/27 満席

6/28 満席

6/30 満席
詳細はこちらから申し込み✨
↓↓

https://bit.ly/3NmprYZ

bit.ly

ラストチャンス!
次回開催未定。


体験会が終わったら
また次もワクワクするような事を考えているのでお楽しみに✨
早めに繋がっておいてくださいね!!
全て公式LINEで先行案内します!!

f:id:chimpantomama:20220224173013p:plain

 

ゴリラママって何者?⇓

 

 

さて!本題!!
前回のつづき!
こちらから見てね♪↓

急遽自分が課金をしてしまったばっかりに

15390円の借金をすることになったチンパン。

そんなチンパンの
借金返済もできるし、
自立も出来ちゃうプログラムを考えました✨

名付けて

「何でも自分で!

自立促進プログラム」

その名の通りぜーーーーんぶ自分でやってもらうシステムにしてみました!


と言うのも、

チンパンはかねてより

 

チンパン

早く大人になりたい!

 


こんな風に言っておりました。


いい機会だと思い、

チンパンに何でもやらせてみることにしました✨

 

自立促進プログラムって?

 

ルールは簡単。

家事ごとにポイントが決められており

その家事をしたらポイントがもらえる。

そのポイントは現金換算され借金が減っていく。

 

うちのお決まりのきったねー字で書いてある表はこちらだ!(笑)

きれいに書き直さず基本殴り書き(笑)

2人が共有認識できていれば良し✨

【翻訳】

・料理 メイン 300P
    サブ  150P

・ごはん 一食中3品食べたら 100P

・皿洗い 50P(一回)

・洗濯(たたむまで)100P

・平日自分で7時に起きる 50P

・7:30までに薬を飲む  150P

・お掃除 (掃除機・トイレ) 250P

・散歩⁺買い物 125P

・すぐに片付ける  150P

・水回り拭く  100P

・ゴミ捨て   100P

 

チンパンにとってハードルが高いものはポイント高めに設定。

 

 

このポイントもチンパンと相談しながら決めていく。

どれがチンパンにとって結構大変なのか

これはあまり負荷がかからず出来るのかという事をすり合わせ。


そして、特別ルールとして

★何回でも分からなかったら聞いて良し。

 

その際、
出来ないとキレるのではなく
「やり方が分からないので教えてください」と言う。


ルールが決まったら早速実践!


1日目

 

洗い物  50P

めちゃくちゃ丁寧に洗っていると言えば洗っている。

泡で遊んでいると言えばそう(笑)

でもはなまる💮



洗濯 100P
洗濯手順を教えながらやらせてみる。

洗濯機までの手順完璧!

干すのはなぜだか左中心に干す。
でもはなまる💮



これだけでも

めちゃくちゃすごい!!

 

そして、学校に行く。

 

家事を済ませてから学校に行くなんて

ビックラポン(∩´∀`)∩


2日目

 

ポイント稼ぐため料理がしたいと。

麻婆豆腐 メイン 300P

卵焼き サブ 150P


めっちゃおいしそうに

上手にできた!!

 

チンパン

やっべー!!
俺天才じゃん!

 

そして嬉しさのあまり、

おばーちゃんをわざわざ呼んで

1つおすそ分けしていた( ´∀` )(笑)

 

チンパンは実は出来る

このシステムによって

とんでもない成果を発揮するチンパン!


チンパンにも

出来ることが多い!

そんな希望になった。


失敗してもいい
何でもやらせてみる
やってみるって本当に大事だなと思った。

 

一番のビックリな出来事


そして、何が一番びっくりするって

ゲームがなくても

平穏な日々が暮らせることに

一番びっくりしている。
むしろ

会話も増えて最高。

 

以前まではゲームがないだけで癇癪↓


今回のきっかけは

課金を勝手にしてしまったということで、

あまりいいきっかけとは言えないし、
借金返済目的に何か出来ることと思ってやってみたけど、
チンパンの自立にはめちゃくちゃいいことだらけで、

本当に最高です

ぜひお試しあれ♪

 

今回もご覧いただきありがとうございますm(__)m✨

 

※皆さんにお願い✨

ブログを読み終えたら

チンパンの顔を

ポチッとお願いします。↓↓

チンパンが喜びます✨
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

目指せ!書籍化✨としておりますので、

出版関係の方、その他お仕事依頼などは

こちらまで↓↓

お問い合わせフォームにご連絡いいただけると幸いですm(__)m✨

 

 認知行動療法の実践本✨↓

読み聞かせでもいいかも♪

「だいじょうぶ。自分でできる怒りの消火法ワークブック」

 

ペアトレ参考本↓

「読んで学べるADHDのペアレントトレーニング――むずかしい子にやさしい子育て」

 
自宅学習にオススメ✨
ゴリラママの特典コードを受け取ってくださいね♪↓

プログラミングをお得にはじめるなら

無料体験から始めよう!!↓実際にチンパンもやっているので始めるのが不安であれば気軽に色々聞いてくださいね♪コメントください✨