すぐ死にたくなるチンパンと頭がちぎれそうなゴリラママ

発達障害(ADHD)、軽度知的障害と共に生きる小学4年生のチンパンとママの奮闘の日々。短期間でチンパンからやや人間への変貌

破天荒系ADHD小6の息子の夏休み。平穏って何が平穏なんだろうか?


チンパンも明日から学校が始まります!!
なんか今年は

全然楽勝に乗り越えられたな~💗

あ、もう始まるんだ!
みたいな。

 

過去は絶対に

そんな風に思ったことなんてなくて
一日も早く

「学校始まれ~一秒でも早く学校に行ってくれ~」
そんな風に過ごしていた私たち親子。

チンパンもあっという間だったようで

 

チンパン

え?!
もう?!
はや!!!

 

 

そんな私たちにとっての

平穏な夏のルーティンをご紹介。


こんなのでも平穏って言いますよ~

っていう意外な光景かもね( ´∀` )(笑)
楽しんでご覧ください✨


その前に!!!
とんでもないことが起きました!!!


なんと!!!
LINE公式に登録して下さっている方限定で
こっそり個別相談会のご案内をしたら
2分で満席!!!!

あまりにもあっという間すぎて
申し込めなかった方が続出してしまったので
さらに増席したところ

またもや秒で満席に( *´艸`)💦

すごすぎる、、、💗

でもそれだけ我が子の事を日々考え、
どのようにしたら
いい方向に持って行けるのかを悩み続ける
愛情深いママ達
本当に多いんだな実感しました✨

そして、
本当にまじめで
一生懸命なママが多く
本当にリスペクトしかないなと思いましたし、
そんなママたちを心から応援したいと改めて思いました✨

 

”私にできることがあれば何でもやりたい!”

そう思っています(^o^)
メッセージをたくさん頂き、
本当に感謝でしかありませんm(__)m✨

ここだけの話ですが、、、

ブログを愛読して下さっている方で、
もし相談できる機会があったらしたい!って方いらっしゃいますか??

もしよろしければ、
こっそり教えてください( *´艸`)
メッセージ待ってます✨
↓↓

\200名以上の悩めるママが受け取った/
子どもに10回20回言っても
いう事を聞かなくてお困りのママに特別配布中!
何回言ってもいう事を聞かなくて
「さっき言ったのになんでやらないの?💢」
「何回言ったらわかるの?💢」

✅毎日のこんなやり取りから解放!
✅上手くいっていない状態をまるっと見直し!
毎日一つずつ意識して守れるルール作りをして笑って過ごそう!
LINE友達追加で
【簡単”魔法のチェックシート”】
お配りしてます✨

ぜひ子どもと笑顔で過ごしたい方は
受け取ってくださいね💗

URL→ https://lin.ee/cPR9S6t

ボタンが押せない人は↑のURLをクリックでもOK!


↑こちらからプロフィールに行って
2秒でLINE登録✨

 

チンパンの夏休み通常運転

チンパンの夏休み中の一日は、

朝7:00には起きて
(もう勝手に起きる。
過去は起こすのでも苦労したけど、
休みの日は特に起こさなくても勝手に起きる◎

 

※たまにAM2:30とかムクっと目覚めて
そのままリビングに行き二度寝してることもあった。

謎な行為も多々ある。

 


起きてまずすることは

【アマプラ!!】

Amazonプライムビデオ

これでワンピース

または

ドラゴンボールを即行つける。


その後
でっかいyogibo

ドカンとふんぞり返って
パンツ一丁で居座る。

 

チンパンの食べ物


・ファンタ
・牛乳
・お菓子
・ミートソーススパゲッティ
・納豆ご飯
・餃子


これをお腹がすいたら食べる。

自分で準備する場合もあれば
頼みに来る場合もある。

 

一日中だらぁ~~~~


あとは習い事もなければ

本当にトイレ以外一歩も動かない(笑)


一日だらぁーーー

 

パンツ一丁で

だらぁーーーー

 

たまに暇を持て余すと
隣の部屋で仕事をしている私を呼ぶ。


チンパン


ママーちょっとたいへーん
きてー!!!

 


何かと思えば


チンパン

ぎゅーしてー!

 

 


もしくは
部屋に乗り込んできて
人にまとわりついて気が済んだら
また部屋に返っていくという謎のルーティン。

 

参考までに
私の仕事風景

↓↓

 


パソコンほぼ裸のチンパンという謎の構図。


邪魔なのは言うまでもない( ´∀` )(笑)


でも
こんなものマジで何とも思わない( ´∀` )(笑)

 

だってだって
過去の夏休みって言ったら
本当にやばかったんだから!!

↓↓

 

やばすぎ!!!笑

 

 

でも、今では

 

アマプラみて
好きなもの食べて
好きなものみて
好きなときにママに会える

 

(きっと)ストレスフリーな状態にしてみた。

 

 

過去の夏休みと比べたら

とんでもなく平和。


適度な距離が保てて、
お互いが、

ハッピーに過ごせる

 

最高やん💗

 

こんなありふれた
なんでもない日々を過ごせたことが
嬉しい💗

 

癇癪が起きても対処法が分かって
チンパンも自分で機嫌を直せるから大丈夫。

 

私が怒っても関係が崩れる訳じゃないから大丈夫。

 

親子の信頼関係が

何よりも心の平穏だ✨


さぁ、
2学期はどうかな??( *´艸`)

 

チンパンらしくいられることを
大事にしていくことは変わらない。

どんなチンパンでも大丈夫💗

 

私たちこう見えて3年前は
明日死んでしまおうか。。。
なんて本気で思っていた
どん底時代がありました。

でも2年でどん底から立ち直った経験があり、
今こうして発信して誰かの力になれたらと思っています✨

 

”一人でも同じ思いはしてほしくない。”

 

子育てのしくじりなんて

【ボタンのかけ違い】みたいなものだから。

 

絶対大丈夫。

私がいます💗


ピピピーンときたらこちらまで
↓↓

\200名以上の悩めるママが受け取った/
子どもに10回20回言っても
いう事を聞かなくてお困りのママに特別配布中!
何回言ってもいう事を聞かなくて
「さっき言ったのになんでやらないの?💢」
「何回言ったらわかるの?💢」

✅毎日のこんなやり取りから解放!
✅上手くいっていない状態をまるっと見直し!
毎日一つずつ意識して守れるルール作りをして笑って過ごそう!
LINE友達追加で
【簡単”魔法のチェックシート”】
お配りしてます✨

ぜひ子どもと笑顔で過ごしたい方は
受け取ってくださいね💗

URL→ https://lin.ee/cPR9S6t

ボタンが押せない人は↑のURLをクリックでもOK!


↑こちらからプロフィールに行って
2秒でLINE登録✨

 

今回もご覧いただきありがとうございますm(__)m✨

 

※皆さんにお願い✨

ブログを読み終えたら

チンパンの顔を

ポチッとお願いします。↓↓

チンパンが喜びます✨
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

目指せ!書籍化✨としておりますので、

出版関係の方、その他お仕事依頼などは

こちらまで↓↓

お問い合わせフォームにご連絡いいただけると幸いですm(__)m✨

 

 認知行動療法の実践本✨↓

読み聞かせでもいいかも♪

「だいじょうぶ。自分でできる怒りの消火法ワークブック」

 

ペアトレ参考本↓

「読んで学べるADHDのペアレントトレーニング――むずかしい子にやさしい子育て」

 
自宅学習にオススメ✨
ゴリラママの特典コードを受け取ってくださいね♪↓

プログラミングをお得にはじめるなら

無料体験から始めよう!!↓実際にチンパンもやっているので始めるのが不安であれば気軽に色々聞いてくださいね♪コメントください✨