すぐ死にたくなるチンパンと頭がちぎれそうなゴリラママ

発達障害(ADHD)、軽度知的障害と共に生きる小学4年生のチンパンとママの奮闘の日々。短期間でチンパンからやや人間への変貌

破天荒系ADHD自爆するチンパン

みなさん

こちらチェックしていただきましたか??

↓↓


声をたどれば [ 若松 真平 ]

本当に買って後悔はない一冊です!

私の売り上げには一切なりませんが(笑)

本当に大切な一冊になるので

是非皆さんの心にも届くといいなと思っております✨

 

 

体験会も無事終わりましたが
「次はいつですか?」
なんて問い合わせもあり、
ありがたいかぎりです🙇💕

 

しかも、
最近はリアルな友達にも相談依頼を受けたりと
活動の場所を着々と広げさせてもらってます😍✨

 

普段オンラインのみで行ってますが
リアルに会える対面のよさも感じつつ、

 

「悩みが明確化したので、

明日から動けそうです!」

 

「なんか肩の荷がおりたみたいに軽くなった!!」


「私、周りの目を気にしすぎました!!」

なんていうお声をいただきました😊💕


私は別にそんなに、、
と思っているママほど掘れば色々出てきて

え!!子どもの問題で悩んでいると思ったら私自身のことですね!!」

なんて発見が山盛り😂(笑)

それに気づいたら笑けてくるんです🤣
なーんだ!!
それ知ってました!
気づいてるんですけど

なかなか変われないんですよねー😂と。


それで悩み続けてたり、

しんどいなら、
アップデートしちゃったほうが

圧倒的に楽!!

一人では難しいことも、

1番の理解者が伴走することで

最速でアップデート🥰

今の悩みを最速で解決したいなら

ママ自身をケアすることが

一番の近道!!

そんなママに特化した講座はこちら



たった1時間のワークで
イラっとポイントが幸せポイントに✨
半年間の手厚いサポートで
180度思考をチェンジ!!

「ママのための心のメンテナンス体験会」
お陰様で

6月体験会満員御礼で終了!

6/16 満席
6/20 満席
6/21 満席
⇒問い合わせ多数につき、追加日決定!

6/27 満席

6/28 満席

6/30 満席

次回開催未定。


全て公式LINEで先行案内します!!

ぜひ今後もワクワクをお届けしますので

ピンときたら繋がってください!

繋がって頂いて損はないです✨

こちら↓↓

f:id:chimpantomama:20220224173013p:plain

 

ゴリラママって何者?⇓

 

さて、本題!

チンパンが、

ドンドコ祭りを開催したせいで
大事なものを踏んでしまい
大爆発💣

さて、自爆の場合
どうやって機嫌を直す??

死にたくなるのか??

乞うご期待( ´∀` )(笑)

 

チンパンの命よりも大事なもの


チンパンの命より大事なものは

「ゲーム」だ。


今回壊してしまったのは

そのコントローラー


致命的だ💦

 

ドンドコ祭りの経緯。


正直なぜドンドコ祭りになってしまったかは

もはや不明である(笑)

 

ある朝、

学校にまだ行かないのかなーと

様子を見に

私がチンパンの部屋を訪れた際に


チンパン

おめーは何にもしてくれねーよな!!

本当に役に立たない。

 

 

・お菓子が無かった

・お腹がすいている

たったこれだけの理由で
この言い草だ。

 

そんな感じで空腹も相まって

自分で叫んでいるうちに

勝手にヒートアップしていき、
地団駄のように足をどんどんし始めた。


部屋が散らかっているので
足元の毛布に隠れていたコントローラーをたまたま踏んでしまい破壊したと言う経緯。


そう!!

自業自得のクソ案件であることは間違いないのであるが、

これで終わらないのがチンパンなのだ!


パキッ!💦
(コントローラーを踏む音)


チンパン

キエェェェェーーーー
もう終わった!
死ねー-----

 


泣き叫ぶ。

 

朝から騒がしいなー、大変そうだなーと思いながら私はそっと別室に戻る。


そして、まだまだ絶叫を繰り返し絶望の淵にいる声や物音がつづく。


ドッタンバッタン💦


チンパン

キエェェェェーーーー
生きてる意味ないぃぃぃぃ

死にたいぃぃぃ

 

 

悲痛な叫び声が響き渡る。

 


気分の波がすごいんじゃ!

 


しばらくすると大人しくなる。

 


そして、


突然ガラッ

私のいる部屋に入ってきた。

すると、


チンパン

学校行ってくる!

 

 

すっかり泣き止み
ランドセルも帽子もかぶらず
学校へ向かった。

 

え?!!

その後、

特に学校から連絡なし( ´∀` )(笑)

これもスゴイ。

 

 

無事帰宅後

第一声は


チンパン


ママが来なければこうはならなかった。

 

学校に行って忘れたかと思いきや、
まだグチグチ言ってた( ´∀` )(笑)

 


それに関しては

ゴリラママ


自分が踏んだからでしょ?

 

の一点張り。


チンパンの言葉とは裏腹に

なぜか抱きついてくる

 


無言のハグ。

 


内心、、

なんじゃい!!

言葉と行動が合ってなさ過ぎて
どう受け止めていいか分からないと

一瞬混乱するが、


チンパンは、


①ママのせいじゃないことも分かっている。 
②自分がやってしまったことと理解している。
③そのイライラをどこにぶつけていいか分からず叫んでみた。 
④でも、やることはやらなきゃ!と学校に行き、一日を無事に終えてきた。
⑤そして、帰宅後こんなにイライラしてたけど気持ち切り替えて頑張ったよのハグだ!

 

分かりずらっ!!


でも試行錯誤の上、
一歩ずつ積み重ねて来た私たちだから
この心情が分かるし、
受け止めてあげられる。

 

無言のハグの意味


チンパン的には

チンパン

「俺、イヤな気持ち切り替えて頑張ったよ!」

 

私的には

ゴリラママ

「壊したことは自己責任。」

だけど、

「気持ちを自分で切り替えてよく頑張ったね!」


無言のハグはこれを伝える為の手段。

 

これで通じ合って、
またいつもの暮らしに戻る。


私たちの在り方だ✨

 

今回もご覧いただきありがとうございますm(__)m✨

 

※皆さんにお願い✨

ブログを読み終えたら

チンパンの顔を

ポチッとお願いします。↓↓

チンパンが喜びます✨
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

目指せ!書籍化✨としておりますので、

出版関係の方、その他お仕事依頼などは

こちらまで↓↓

お問い合わせフォームにご連絡いいただけると幸いですm(__)m✨

 

 認知行動療法の実践本✨↓

読み聞かせでもいいかも♪

「だいじょうぶ。自分でできる怒りの消火法ワークブック」

 

ペアトレ参考本↓

「読んで学べるADHDのペアレントトレーニング――むずかしい子にやさしい子育て」

 
自宅学習にオススメ✨
ゴリラママの特典コードを受け取ってくださいね♪↓

プログラミングをお得にはじめるなら

無料体験から始めよう!!↓実際にチンパンもやっているので始めるのが不安であれば気軽に色々聞いてくださいね♪コメントください✨